人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい事を聞いた

真にジジ臭い話だが、季節の変わり目が来て寒くなってくると肋間神経痛が出る。

今日は恒例のマッサージの日だったのだが、左肩の一部がゴリゴリと硬いしこりがあった。他に今まで問題のあった場所はだいぶよく良くなったそうだが、今日はそこが一番コッテいたようだ。

いつもマッサージ師の方と色々と話をしながらマッサージを受けているのだが、丁度そのゴリゴリをほぐしてもらっている時に、肋間神経痛の話をした。そしたらものの見事にそのコリがあると背中の反対側に神経痛となって痛みが出ると言う事を聞いた。
って言うことは、「神経痛が出たらそこをちょっと揉んでみるといいのですか?」と聞くと、その通りであるという事がわかった。

ってことで、今度肋間神経痛が出たら揉んでみます。


さてイチロー選手、あと5本のヒットを残すのみとなりましたね。明日は何本ヒットが出るでしょうか?

最近の楽しみのひとつです。


明日は朝っぱらから病院へと行ってきます。
by mar1hide | 2004-09-28 23:00 | 思い立った時の日記
<< 催促 寒い時には温かいうどん >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31