人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃の傾向

大学への行き帰りの電車の中で本を読むようになったと以前書いた。今もそれは続いていて、三日坊主の僕としてはなかなかの好成績である。
今学期は週3回、昼休みの前後に講義がある、そういう時間割である。そんなこともあって、昼休み中もサンドイッチなどを食べながら本を読んでいる。

習慣とは気が付かずとも繰り返していることで、そういう意味ではまだ読書は習慣とはなっていない。

「今までの人生で後悔していることは?」という問いに対して、「読書をほとんどしていなかったこと」と答えていた。

習慣的な読書としなくても、本を読むことに“もっと慣れる事ができればよいな”と思う。
by mar1hide | 2005-05-17 23:58 | 思い立った時の日記
<< 丸1週間 写真はナシですが >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31