人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1時間で

今年の残りが1ヶ月となる。
早いって…。

今年の僕はいったいどんなことをしていたのだろうか?何か成長できることがあったのだろうか?何かに対して前進はあったのだろうか?

そんなことを振り返ろうとしても、ただそういう言葉を並べるだけで満足してるような気がする。
高校生の頃に参考書を買ってきてろくに開かないのに勉強したような気分になれる、そんなインスタントな回顧録かもしれないなぁ。


ひとつプラスになることがあった。
ギターを習い始めたことである。
なかなか上手くならないものだが、自分が楽しめればそれでいいのだ。

先日と今日、テレビで中島美嘉がアコースティックギター1本をバックに歌っていた。歌もカッコイイが、ギター1本の音がイイ。
あんなふうに弾ける様になるのだろうか?
相当の時間と努力が必要なんだとは考えるまでもなく気が付く。
今やっている曲だってまだまだだから、相当先の話だろうな。これも考えなくても気が付く。

とりあえずは、楽しければいいのだ。


さて、あと1ヶ月。
相変わらずのマイペースで臨んでいきますかね。
by mar1hide | 2005-11-30 23:10 | 思い立った時の日記
<< 12月なのに紅葉 ネコ >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31