おとなりさん

今日は久々にお隣のにーちゃん(ここではK君と呼びます)と話をした。
K君はジブンの一つ下で会えばいろいろと話をするけども、趣味なんかは同じものがないと思われる。強いて言えば映画を観る事でしょう。もっともジブンの場合は見るという感じだが。

さて、今日はそんな彼と5月の暖かな日差しの中立ち話、というか座り話をしていた。
しばらく話が進むと以前ジブンが中国語を大学の授業で取っていたと言う話になった。そこで、彼は1週間教科書を貸してくれと言って持って行ったのだが、なぜ彼が突然中国語に惹かれたかと言うと、その教科書は英語圏の人のための中国語の教科書で、説明などは英語で書いてあるのである。
とりあえず彼はその本を小脇に抱え家に戻ったのだが、さて、1週間後が楽しみである。

・・・・・・・・・・

<1週間後に彼が返す日が来たことすら覚えていない可能性を感じる>
[PR]
by mar1hide | 2004-05-22 00:05 | 思い立った時の日記
<< 経済の連鎖と人の意思 夏だ、海だ、○○だ! >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31