人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして

僕は父ちゃんになっちまったかもしれない。




さて、最初の一文で「!!!」と思われた方、或いは「にゃにぃ~!?」と反応されてしまった方、どんなことを思い浮かべてしまったのかはあえて問いません(笑)。

もちろんワタクシは独身街道まっしぐらのままです。


まあ、勘の良い人ならなんとなく何を言いたいかお分かりになると思いますが、仔猫の世話の事です。
実はウチの仔猫ちゃん、遊びに夢中になってトイレが間に合わなくなる事故を3,4回起こしてしまいました。


どんな状況だったかというと…。

2,3回は早朝の僕がまだ寝ている時間の運動会は、常にドタバタとネコ達の走り回る音や取っ組み合いをしている気配を感じさせているのだが、突然その状況が静かになる時があった。ふかふかの布団の上で気持ち良さそうに用を足していらっしゃる…、その瞬間だった。

仔猫:あ~
僕:あー!

一度は寝る前に。

それ以来、僕が寝る前と仔猫が起きた後には必ずトイレに座らせてスッキリしてもらい、どちらかのネコが用を足した後のトイレを見た時にはすぐに片付けるという方針を採っている。


きっと世の中のお父さんたち、お母さんたちは昼夜を問わずこんな作業をしていらっしゃるんでしょうね。
by mar1hide | 2006-02-25 00:06 | 思い立った時の日記
<< 買い物届いた 明日で3ヶ月 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31