TSUTAYA

珍しいことに映画のDVDを2本借りてきた。

そもそもTSUTAYAの会員になったのは大学の授業内で行われたプレゼンテーションの為で、プレゼンテーションは映画などの会話を分析するというものであった。ということで、TSUTAYAの会員になったのが始まりで、プレゼンテーションを前後して2,3回他のDVDを借りたのみだった。それから早2ヶ月、それ以来初めてDVDを借りたのだ。

大体今まで映画のDVDは欲しいタイトルがあれば買ってしまっていた。要するに買って失敗もつき物である…。
大の映画ファンとは言えないし、観る映画といえば力を抜いて、或いはハラハラわくわくしながら観る物が中心である。
そんな僕なのだが、偉そうに邦画は映像が優れていないとか、イマイチだとか、先入観を持っていた。だから、映画館に出かけて行って観た邦画は数えるほど。そんな事を言いつつも、公開時に観に行かなくても気になる作品はある。それが今日借りてきた2本。
『交渉人 真下正義』と『亡国のイージス』。なんかチョコット笑いの要素が入っている前者は妙に気になっていた。後者は雑誌か何かのストーリー紹介で面白そうだと思っていた。

今日は帰宅後『交渉人 ~』を観た。うん。期待通りと言うか思ったとおりだった。

明日にでも『亡国~』は観ると思う。
さて、どんな映画だろうか?


ところで、去年の夏ごろ大ヒットしていた『NANA』 は明日発売だそうだ。レンタルは一般向けの発売より早いので、今日は棚に並んでいた。
思わず借りてしまいそうになった…。
[PR]
by mar1hide | 2006-03-03 00:02 | 思い立った時の日記
<< 強制バトンでドボン 遠くの人も、近くの人も >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30