匂いが付くのは嫌なんです

カナダで知り合って、かれこれ9年の付き合いになる友人(=たまにコメントを残してくれる“不可視龍”氏)に会う為にちょっと出かけてきた。
彼はただいま帰国中で東京の方まで来ていた。そんなこんなで少しの時間だったが会ってきた。

彼に会うのはなんと3年半ぶり(だと思う)。
お互いの都合が付く場所で会うことにしたので、東京駅の構内で待ち合わせをして、お茶をしながら話をした。
で、お茶を飲むのだからそれ相応のお店に入ったのだが、ここでタバコの匂いが付いて不快になった。

別にこのお店に限ったことではないけど、喫煙席と禁煙席の差って何なんだろう?って思う。
禁煙席に座っても結局は喫煙席からの煙がやってくるし、匂いも付くし。

まあ、こんなこともあったけど、暫く振りの再会はあっけないほど普通の挨拶をしてはじまった。「お~い、ココ、ココ!」
「おー、そこかぁ」
みたいな感じ。

で、お店に入って暫くしてからそういえば…って事で、「久しぶり」なんて改めて言ってた。


さて、彼に限らず長いこと会っていない人は多い。
いつか都合が合った時に、何年か前のいつものメンバーで会いたいな、と思う。
[PR]
by mar1hide | 2006-03-06 23:30 | 思い立った時の日記
<< ふ~む 最近の夢 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30