ここ2日間

昨日は箱根の山を登って反対側へ降りて伊豆の親戚の家に行って来た。
錯覚の箱根路なので写真が撮れるといいなと思ったのだが天気が良くなかった。

唯一撮ったのがこれ↓
a0019334_23141294.jpg

山に入る手前。

往路は曇りだった。そして帰路は濃霧で山を下り家に近付くと豪雨。ワイパー全開の意味と言うのはいつも考えさせられる。激しすぎ。他の車すごいペースダウンだし。


で、本日。
午前中に用事があり出かけた時にちょっと寄り道。
T社が新規展開している高級車ブランドのLのディーラーが今日新装開店(こんな言い方だとパチンコ屋?)した。まあ、そもそもイニシャルトークにする意味がないが、まあ、いいじゃないですか。
噂に聞く店員さんたちの対応。
駐車場に入っていけば、深々とお辞儀をしてくれる多数の社員さんが「いらっしゃいませ!」とお出迎え。車を停めるとまたまた、深いお辞儀と「いらっしゃいませ」の声。これがなんとガラスを隔てた店内の方々も声を出していらっしゃる。そして、店内に入り奥へと進んで行くと、手前の社員さんから順に「いらっしゃいませ」と言われちゃう。逆に疲れちゃうよ~。

暫く店員さんとお話をして車を見せてもらっていたら、携帯に電話で時間切れ。

「申し訳ありませんが、また寄らせていただきたいと思います。」と、別れの挨拶をしてまた挨拶の嵐の中、ディーラーを後にして参りました。

感想。
う~ん、やはり僕には分不相応のディーラーです。
そして僕はやっぱり日本車だったらH社に変わらぬ魅力を感じてます。カナダに居た時にはス○ルを愛車としてましたけど。
[PR]
by mar1hide | 2006-03-17 23:36 | 思い立った時の日記
<< 戦友 引越しだぞコラ! >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30