旅に出るか?

ちょっと旅に出てみようかと思案中。いや、もう“思案中”ではなく、“思案していた”と書くべきだろう。

国内で行った事のない観光地はたくさんある。海が見えるところや山の中、温泉地や景色を一目見るだけでも大きな価値がある場所など。日本にはそういう所が数多くある。

今回はそんな中から近畿地方へ行こうかという案が出たが、時間的なことなどを考えると少々難しいと判断。では、それ以外には…。何処も似たり寄ったりの理由で却下。
最後に決定となったのは意外にも都内のホテルに泊まると言うことに…。

考えてみれば都内のホテルを利用することなど、宿泊中の知り合いに会ってそこでお茶や食事をするか、誰かの結婚式や披露宴で行くかくらいしかない。
場所は近いが日常から離れたシチュエーションと言う意味では、そんな近場でのんびりと過ごすのもまた面白いかもしれないという結論に至った。例えば、近場だからこそ時間に追われてあわただしくデパート巡り(いつの時代のことだろうか?)をしてくるが、どこかすぐ側に泊まる所があれば時間を気にせずに遊び歩ける。

一種の贅沢な時間の使い方だろうか。


そんなこんなで都内のホテルを調べてみることになった。
そういう下調べも楽しいんだよね、結構(笑)。
[PR]
by mar1hide | 2006-03-19 23:22 | 思い立った時の日記
<< 旅 戦友 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31