卒業式

今日は在籍している大学の卒業式だった。
と、言ってもワタクシには卒業資格がないので、もちろん参加などしておりません。

さて、ある友人が今年で卒業となった。
とても努力家で美人で、いわゆる才色兼備。4年生になる前に卒業単位を取得し終えたので、今年度は大学で会うことはなかった。だから去年の1月に会ったのが最後。
ただ、もしかするとその最後に会った日が今後においても最後に会った日になるかもしれない。何故かというと外国の人だからで、たまには日本にやってくるようだが、その時もきっと多忙だろうからタイミングが合うことは少なそう。まあ、そう言う事は人生に数多くあるから…。


さて、本日は美術館へ行って参りました。
県立の現代美術館。観光地である鎌倉にあるので道は混雑気味だった。
山口勝弘という作家の作品を集めた展示が明後日で終わるようだが、今日はその作家の作品をいろいろと観てきた。その作家の事はまるで何も知らないのでただ観て来たのだが、それでも絵やオブジェ、果てはビデオによるアートと一人の作家がいろいろなジャンルで創造をした作品を楽しめた。

美術館からの景色
a0019334_23332978.jpg


その美術館からちょっと離れたところに別館があるそうで、そちらではゴヤの版画店が明後日まで開催されてるとの事。
明日の午前中で掛けてみようかな。
[PR]
by mar1hide | 2006-03-24 23:03 | 思い立った時の日記
<< じぇんそん・ばとん(強制じゃないよ) 身の丈 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31