人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家に帰るまでが遠足です

いや、遠足ではなかったが…。

昨日から1泊した皇居前のホテルでの朝食の後に、小一時間を掛けて皇居前広場を散策。東京駅が見え、国会議事堂が見え、そして東京タワーが見える場所がとてもとても広い敷地として解放されていた。東京の真ん中なのに一面芝生と松の木が茂り、お堀の向こうには正に江戸のお城の跡が見える。

初めて行ってみた場所だったので、立地を考えたりすると面白かった。
常に「東京なのに」という漠然としたアイデアが頭の中にあった。


散策後にチェックアウト。
車を走らせ千鳥ヶ淵を回って四ツ谷へ。
そんな寄り道の後に帰路へ就いた。

1時間ちょっとで無事帰宅。

帰宅後はネコたちが昼寝から起きてきたのでお世話をしました。


こうして遠足…、じゃなくて小旅行は終わりました。
by mar1hide | 2006-04-03 22:27 | お子さま日記
<< もうちょっとで 銀座を歩く  >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31