人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外れた

この頃咬み合わせがよろしくないなと思っていた。

お昼を食べた後に、歯に何かが挟まっていたのでせっせと歯磨き。
その後歯が揺れているような違和感。
指でつんつんと触ってみる。
「やっぱり揺れてるなぁ」って思っていたら取れた。

もちろん外れたのは歯ではないが、歯にかぶせてあった金具がポロリ。

火曜日の午前中か夕方に予約が取れたら、歯医者さんへ行って治してもらおう。


さて、歯の話は以上にして…。

いわゆる文学と言うものに触れたことがほぼ皆無の僕は、今学期は“いっちょ日本文学を学んでみよう”と言うことで「日本文学入門」なる授業を取ってみた。先日3回目の授業があり、明日は4回目なのだが、どうも僕の理解度が低いようだ。5月の中旬に1つ目のテストがあるのだが、すでに五月病よろしく不安でいっぱいである。

そんなこんなの授業で明日は芥川龍之介の『藪の中』を扱う。
ひとまず読んでみたので、筋は知っている。しかし、分析のような作業になるとかなりわからんようになる。

僕の場合は、予習よりも復習に重点を置いたほうが良いなと思う。


まあ、程よくがんばってみます。
by mar1hide | 2006-04-23 23:08 | 思い立った時の日記
<< Uターン? Vターン? 審判さん >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31