失敗

先週のこと。
課題となっている本を一冊買いに行った時に、話題になって久しい本をついでに買った。

単行本は上・下巻でそれぞれが1800円とか…。文庫本だと上・中・下巻でそれぞれが600円ほど。かさばるのを懸念したのと、通学途中に読むのにちょうどいいという理由、あと勿論経済的観念の三観点から、文庫本3冊を購入。

そして、課題の本が読み終わったこともあり、いよいよ昨晩の就寝前にベッドに入って読み始めた。ところが、物語の始まりにしてはずいぶん長い回想シーン的な雰囲気。もう少し読み進めると、やはり始まりではない感じ。

ベッドに入る前に三冊の背表紙を見て確かに「上」を手にしたはず。
だったけど、背表紙がひっくり返っていたので実は「下」を読み始めてしまった…。


そう、僕は持ち前の早とちりで「上」を「下」だと思っていたのでした。



意気消沈な就寝前のひと時だった。
[PR]
by mar1hide | 2006-05-09 22:15 | 思い立った時の日記
<< メイプルシロップ 黄金週間明け >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31