人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDプレイヤー

僕の部屋のステレオ君は10年越え選手。
日本に居なくて使わなかった時期もあるけど、それでもいまだに元気…。

と、言いたいところだが、CDの読み込みがおかしくなって久しい。
調子がよければ何事も無かったようにすぐに音が出てくるのだが、「カタカタ カタカタ…」と機械の音がしているのみの時もある。


「新しいのにすれば?」という声も聞こえそうだが、全然その気にはならない。もったいないって思っちゃって。



持ち運びに便利なステレオと言えばウォークマンだろう。
最初はカセットテープで始まったそういった機械は、CDやMDタイプに変わっていき、今では機械のサイズがとても小さくなっていてまたは薄くできていて、それの実現を可能にした技術はとどまるところを知らないかのようである。

4年ほど前だったか、カーオーディオを取り替えたときにMDのデッキにした。当時僕はCDよりもMDにした方が車内の収納にあまり困らないと思ったのと、CDは部屋においておきたいと思ったからそういう選択にした。
それが今じゃあMP3プレイヤーが幅を利かせていて、収納なんて言葉は無意味なほどにメディアが軽便なのとプレイヤーが小型化されている。でも、買い換えないもんね。今のデッキが壊れてないし。
by mar1hide | 2006-05-27 23:47 | 思い立った時の日記
<< ハワイ バトンを受け取った >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31