いつもの時間と違う時間

月曜日と木曜日にある午前中の授業は聴講という事にした。
その授業では今日がテストの日だったので行く必要がなく、午後からの登校となった。しかし、月曜日の午後の授業は3時15分からなので、いつもとまったく異なる時間に家を出た。

そうすると当然乗る電車もいつもと異なるので、なんだかおかしな気分であった。

おかな気分と言いつつも、車中では本を読みながら過ごした。だから、気が付けば横浜に到着し、更に気がつけば神奈川県から飛び出していて、もうすぐ東京駅だという所まで来ていた。


乗り物に乗ることは決して嫌いではない。
しかし、乗っている時間はあまり好きではないかもしれない。
矛盾してるかもしれないけど、そういうものなのです。


と言うことで、読み進めるのが楽しい読書であれば、一時間近くの旅も、まあ良いかと思ったり。

明日も午後からだなぁ。
[PR]
by mar1hide | 2006-06-20 00:10 | 思い立った時の日記
<< 短期集中型なのか? こんなの試してみる >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31