日曜登校 曇りのち雨のち西日

ミーティングしてきました。
いやー、傘を持たずに行ったので雨が降ってきたときにはやや困ったものの、後には雨が上がり一件落着。

2時に大学に集合して5時に終了。
てくてく歩いて四ツ谷駅へ行き、いつものように東京行きの電車に乗り込む。東京駅に到着する少し前に「東海道線は人身事故が発生したために…」というアナウンス。またか…。

仕方がないので横須賀線に乗って帰るためにしばし地底人。地下4階くらいあるのかな?慣れない乗り場はどうも落ち着かない。
品川の手前で電車は地上に戻り西日による広範囲の逆光照明効果。眩しいし、暑いし。
それでもどうにかとなり駅の大船までは横須賀線の旅をする。

ここで驚いた。大船駅、すごく変わっていた。駅の中(改札の中)に本屋やら、コーヒー屋などが並んでいる。数年前にはまったく無かったし、去年の10月ごろにも無かったはず。
隣駅のことなのにぜんぜん知らなかったので、ちょっとした発見を喜ぶ。


大船からはモノレールに揺られる。文字通り揺られる。なにしろ10分間の宙吊りの旅。


そうこうして夕方7時になる前に帰宅。
夏の西日はまだ明るかった。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-02 23:33 | 思い立った時の日記
<< 運転士はキミだ 覚えましょう。 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30