マイ・ルーム

今年の夏は夕方以降には昼間の暑さが引いていくようで、ちょっとうれしい。
だから、そんなに切実ではないんだけど、やっぱり困るのが自分の部屋の暑さ。

たぶん家の中で一番の暑さになる。

その理由は屋根裏部屋の奥にある物置の上に位置する屋根が、おもいっきり昼から夕方頃までの暑い日差しを浴びて、それが物置の中の温度をあげるのである。その結果、その熱気が僕の部屋までやって来てしまうのだ。

こうなるとエアコンを強めにして対処するのだが、今度はそこで問題が発生する。
肩こりになる。首が冷えて痛くなる。頭も痛くなる。

それを嫌って他の部屋に行くと、用事を足すのに不都合な点が多くなる。
そりゃ、何かをするには自分の部屋が一番都合いいからね。
だから、結局は部屋に戻る。

そんなこんなで、暑さとエアコンのちょうど良い関係が保ち辛い、ちょっと扱いが難しい部屋なのだ。
[PR]
by mar1hide | 2006-08-05 22:52 | 思い立った時の日記
<< 反省 ああ、またこんな時間に… >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30