ことば

今日は独断と偏見と思い込みで書きます。


日本語の中にはいろいろな流行言葉があって、思い切りもてはやされて使われていたのに、ちょっと時間が経ったら廃れてしまうものもたくさん。突然そんな言葉をいくつか思い出したので、ちょっと書いてみる。

・チョベリバ
・MK3 (あれ?5だっけ?)
・ホワイトキック

いわゆるコギャルたちが数年前に使ってたことば。当時ホワイトキックと聞いて少し感心してしまった記憶がある。ほんのちょっとだけどクリエイティブだと感じた。
でも、今じゃみんな死語だよね。

ところで昨日地元の海岸へ出かけてきた。といっても、20分やそこらの滞在時間。
で、見てしまったものは…。ヤマンバギャル。と、以前なら言われていた人種。
今はマンバ(ギャル)とかっていうの?


まだ生息してたんだね。



ハイ、ではまたアンケート。

今思いついた死語は?
そういえばコギャルは定着したけど、マゴギャルは定着してないよね?
[PR]
by mar1hide | 2006-08-19 22:00 | 思い立った時の日記
<< 続・ことば アンケートします >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31