涼しいじゃないですか

とても熱い決勝戦が繰り広げられた高校野球が終わった。

それを境にするかのように夕方の暑さは和らぎ、こうやって日記を書き込んでいる時間には窓から涼しい風が入って来るようになった。


窓といえばWindows。
Windows Vista という名の新しい Windows OS が近い将来発売されるようだ。

どんなに良い物だろうか?どんなに使いやすいのであろうか?どんなに新しさが実感できるのだろうか?

3番目は現在PCを使ってる人なら誰でも体感できるでしょう。
2番目はPCを何年も使っている人なら比較ができるでしょう。
1番目は批評家だったらけなしたい要素を見つけ出そうとあら捜しに没頭するでしょう。

実は僕のPCはいまだに Windows 2000 で動いているです。
XPにしない理由はXPのHome editionの信頼性が怪しいと感じたから。でも、Professionalなら安定性がまし。だがしかし、そこには大きな壁が立ちはだかってる。
「オッチャン、コレタカイカラマケテヨー」
そう、安くないのである。Windows 2000の在庫が切れる前にお店に出向いて買ったときの値段より、ずーっと高い(と、感じる)XPたち。

果たしてVistaとやらは高くても欲しくなる要素が溢れているのだろうか?
そろそろOSをどうにかしたいと思っているので、ちょっと考えてみる。


なんか勢い込んでオタッキーなお話になった事を深く眠りながら反省いたします。
[PR]
by mar1hide | 2006-08-22 23:13 | 思い立った時の日記
<< 先ほど言われた事 ねこ雑誌 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧