9月3日 お昼から 引き続き晴れ

フィットを転がし最初の目的地に向かったのは11時を過ぎていた頃。
最初の目的地は動物好きにはたまらない場所、カドリードミニオン。
a0019334_22515629.jpg

動物が出てくる番組でおなじみの、「チンパンジーのパン君とブルドッグのジェームスのショーを見るために行ったんだよ」と言ってもいい位の初日のメイン。

カドリードミニオンまでの道のりは順調そのもの。30分か40分か、それくらいで到着。

到着して入場してからは、ショーを見せる「みやざわ劇場」までゆっくり移動。
というかさ、上り坂ばかり…。

みやざわ劇場に行く途中にはいろいろな動物が居る。
最初に出会ったのはジャコウ…なんだっけ?山羊みたいな動物でした。なんかぼんやりとしてた。
次に出会ったのは熊。歩いていたら熊さんたちの飼育場所を見て、熊に声をかけ、そしてリアクションの薄さに苦笑。まあ、当然ですよね。グリズリーやウマクマ、マレーグマなどが居た。

ぼちぼち坂を歩いて、たまに景色を見てみたりしながらショーの開演20分前くらいに劇場に到着。劇場の壁にある注意書きを読んでいると、「撮影禁止」。まあ、しょうがないよね。注意書きを読み進めると定員900名と書いてあった。そんなに入場できるんだ!?大学にある一番大きい講堂より収容人数が多い!あ、でも大学の講堂はライスさんとか来たし。なんか変な張り合いをしてしまいつつ、開演を待つ。

さすがに動物のショーを見せる場所、小さな子供を連れた家族から、おじいさんおばあさんと一緒のお孫さん、若者カップルなどなど、いろいろな人が集まっている。

いよいよショーが始まり、あっという間の30分間。
観ている最中も、終演後もただただ、動物たちの芸達者振りに感心してた。
生後6ヶ月程度のブルドッグ2匹でさえも、呼ばれた方にちゃんと走っていく。
ウチの生後5年と2年のブルドッグたちは…。


そんな事を思い出したら、今回の日記はここで終了したくなった。


-つづく-
[PR]
by mar1hide | 2006-09-07 22:49 | 思い立った時の日記
<< 9月3日 お昼過ぎから 引き続... 9月3日 朝 晴れ >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧