9月4日 高千穂で過ごす一日

目が覚めて、朝のニュースを見る。
NHKは全国放送の部と地方放送の部がある。宮崎や熊本の話題が伝えられていて、改めて九州にやってきたと実感する。

朝ごはんだとお知らせが入り朝食が用意された部屋へ移動。
朝から贅沢で沢山の料理を楽しむ。

朝食が済み旅館のお庭を見る事に。
とても綺麗にしていてそして静かで、自分自身がいつもの生活から程遠いところに居ると感じる。

<旅館神仙のお庭>
a0019334_21203370.jpg

a0019334_21205489.jpg

a0019334_21222592.jpg


お庭の散策を終えてからフロントで友人である女将さんとちょっとおしゃべり。
地図を見ながら観光スポットを教えてもらう。午前中の観光を終えたらお昼を一緒に食べようという事になった。

午前中の観光は、①天岩戸神社と②くしふる神社。
午後は、①高千穂峡、②八大龍王水神社、③国見ヶ丘

ということで、次回の日記で観光報告をします。


-つづく-
[PR]
by mar1hide | 2006-09-11 21:20 | 思い立った時の日記
<< 9月4日 高千穂観光 午前中編 9月3日 曇り空の高千穂に到着 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31