9月5日 高千穂を去り帰路に就く ②

白川水源で文字通り給水休憩をして車に戻る。

さて、まだお昼の時間だしどうしようか?
今から熊本空港を目指すには早すぎるし、阿蘇の展望は雨のために行っても無駄になるかな…。しかし、阿蘇を登り始めてロープウェー乗り場に行ってみた。そこまでの道中はご覧のようなお天気。
a0019334_1731884.jpg


どうやら火山ガスも出ていたようで、いずれにしろ更に上へは行けなかった。

道中でお昼を食べようと考えていたが、ちょうど良く駐車場に車を停めているので、旅館で前日の夜作って頂いたおにぎりを頬張る。おかずには付け合せの漬物。
こんなシンプルなお昼ご飯も空気が良いところではとてもおいしい。眺めは決して良くないが、山でおにぎりを食べるのは贅沢だなと思った。


おにぎりを食べ終えてからも天気が良くなる気配はまったくないので下山する事に。
下り坂を快調に走るフィットとも後数時間でお別れです。

1時間ほどの下山ドライブをした後でも、案の定熊本空港に向かうにはまだ早すぎた。
そこで急遽熊本市内へ足を伸ばしてみた。


高千穂から白川水源へ、そして阿蘇の山を通って熊本市へ向かう。
次第に車の通りが多くなる事に気が付いたとき、初めて訪れる熊本市が大きな町なのだと確認する。なにしろ、熊本空港に着いた時には早速目的地へ向かったために熊本市内の様子なんてこれっぽっちも知らなかったからね。


-つづく-
[PR]
by mar1hide | 2006-09-20 17:42 | 思い立った時の日記
<< 9月5日 高千穂を去り帰路に就... 9月5日 高千穂を去り帰路に就... >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31