9月5日 高千穂を去り帰路に就く ③

レンタカーを返すにも空港へ向かうにもまだ時間があるとは言え、熊本市内でゆっくり観光とはさすがにいかない。そこで熊本城を見学する事にした。
大急ぎでナビに熊本城までの道を教えてもらうために再セット。

「こんなんでましたー!」
とは言わなかったが、これで見知らぬ土地でも目的地へ向かえるでしょう。

熊本市内に入ると路面電車が走っている。
車体はみな同じではなく、それぞれが色々なデザインの外装をしている。そんなのを見るだけでも楽しい気分になる。

しばし走る事で熊本城に到着。
駐車場に車を停めて城門をくぐり場内の入場料を払うところまで来てあえなく時間切れ。と言うことではなくて、場内に入ってしまったら忙しくなりそうだったので早めに切り上げる事にしたのでした。
a0019334_22213776.jpg


何しろ知らない土地の道は不案内、なので十分に余裕を見て空港への道を進んだ。

無事空港まで来て、レンタカー会社指定のガソリンスタンドでタンクをお腹一杯にして、フィットを返却。3日間お世話様…。なんて思って振り向いたら既に店員さんが移動させていた。あっけないせつなさだ!(笑)

無事チェックインを済ませ、お土産を少しだけ買って搭乗口へ。
a0019334_22251617.jpg

写真の飛行機に乗り東京を目指す。

途中の駿河湾上空では雲の中に富士山が頭を出していた。
a0019334_22264450.jpg



-おわり-
[PR]
by mar1hide | 2006-09-21 22:27 | 思い立った時の日記
<< 帰宅後 9月5日 高千穂を去り帰路に就... >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31