オマエってヤツは…

ネコの話。


今日は朝から用事がありスーツを着た。
黒いスーツである。

スーツを着る時には順番として、ワイシャツを着て、ネクタイを締める。
そこまで来てようやく普段着のズボンからスーツのズボンへと着替える。
それは猫の毛対策のため。
猫が2匹住む家には絶対にそこらじゅうに毛が落ちていたり、付いていたりするもの。だから、毛が付いて目立ってしまうものを着る時にはちょっと気を使う。

と、いう理由でスーツを着る時の順番が出来上がっている。

要するにズボンを履く時には、“あとは出かけるだけ”という段階にかなり近い。
ジャケットは着なくても手に持てるしね。


さて、そんな手順を踏みズボンを履いて、カバンをチェックしていたら足元にすりつくように白い物体が…。猫の毛どころではない、その大元がわざわざ毛を付けに来てくれたのである。
…本当にいいタイミングだと感心するほどに。


こうやって出かける前の手間がひとつ増えてしまった。


オマエってヤツは…。

(これがそのオマエ)
a0019334_215846.jpg

[PR]
by mar1hide | 2006-10-18 22:06 | 思い立った時の日記
<< オマエってヤツは… Part 2 アワアワアワ >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31