先月の上旬に九州に旅行に行ったことは、少しずつだったが何日かに分けて写真を載せながら旅行記もどきでお伝えした。

僕は旅が好きなのである。


高校生の頃に知り合いのところで見せてもらったギリシャの写真はとても印象深く、その景色を是非観に行ってみたい、そう思ってからもう10数年経った。
青い空に青い海、白い建物が立ち並ぶ景色にとても惹かれた。

今まで行った場所でも思い出深いところはいくつかあり、飛行機で10数時間かけて行くロンドンやパリ、ニューヨーク、長年住んでいたバンクーバーから車を転がして隣の州へ行ったり、フェリーに乗って島に渡り、港から3時間ほど走って行った小さな町などなど。アジアでも香港、台湾、シンガポールを訪れたりした。


夕方のことだがNHKの番組で「世界遺産ベスト30」(タイトルは不明だけど、こんな感じ)というのを放送していた。
ギアナ高地やガラパゴス諸島、そして日本の屋久島…。こういう自然が作り上げた宝と、人間が残した宝があるイースター島やマチュピチュ、ピラミッドなどなど。
そんな場所を紹介していた。

紹介された場所に行ってみたいと思ってしまった。


さて、とりとめもなく「旅」なんてタイトルをつけて日記を書いてるけど、明日大学の友人がロンドンへ出かける。
是非ともステキな宝を見つけて帰ってきてくださいね。


いってらっしゃーい!
[PR]
by mar1hide | 2006-10-21 00:08 | 思い立った時の日記
<< 速いぜ!白バイ!! オマエってヤツは… Part 2 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31