速いぜ!白バイ!!

ちょっと賢く急いでいそうな人に道を譲って運転していたら、やっぱり賢く運転していて良かったと思った。

ウチの近くに片側2車線のとても走りやすい道路がある。走りやすいということはスピードが出やすいというか、出してしまうと言うか…。まあ速度違反になるスピードで気持ちよく走れてしまう。
その道は高速道路に乗る時のように入り口や出口のようなものがあり、入り口だったら上り坂なのでアクセルを踏み込んでしまいやすい。
その場所でバックミラーを見るといかにも飛ばしそうなBMWがいた。ひとまず左側の車線でBMWを先に行かせ、それから右車線に移って前にいたトラックを追い越した。
入り口からしばらく進むとネズミ捕りポイントがあるので、いつもそこを過ぎるまでほぼ法定速度で進む。そこを過ぎるとスピードを上げる。というのが僕の走り方。
先ほどのBMWはなんだかいいペースでだいぶ遠くまで行っていた。
その時またミラーを見ると「あら白バイ。」
白バイさん急いでる。ガンガン車線変更をしてオイラを置いてきぼりにしていった。かくしてBMWはナンパされていた。


えーと、つまらない話でゴメンナサイ。

その後に電気屋さんに行ってきた。
置き時計の電池が切れちゃったので買いに行った。

その時計ははるばるカナダはエドモントンからプレゼントとして送られてきたもので、ガラスの棚に他の腕時計と一緒に並んでいる。だから、時を刻まなくなると仲間はずれになっちゃうので新しい電池をすぐに手に入れたわけだ。
a0019334_2235925.jpg


いきなり夜の話になって、夕食の時のこと。
今日は外食をしてきた。
そこで手に入れたものはコレ↓
a0019334_2252973.jpg

ご覧のようにしおりが挟まってるところまでしか切れ目がなかったので、箸の役目を果たしませんでした。


以上で変な日記を終わります。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-21 22:07 | 思い立った時の日記
<< 寒くなってきた 旅 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31