過去日記

そういえば、「未来日記」って番組あったな。

さて、昨日のお話。
人生で2度目の胃カメラを飲み込んできました。
「飲み干してやったぜ!」なんてギャグを言う余裕もないほど嫌な検査でした。

技師さんは2人の女性。多分20代。でも、思いっきりよくサクサクと管を喉の奥へ…。

そもそも管を飲む段階の前から嫌な検査である。言ってみれば管を飲む準備。それは以下の通り。
①食道や胃の中の泡を消すまず~い液体を小さめのコップ一杯分飲む。
②喉を麻酔で鈍らせるためにドロっとした麻酔薬(キシロカイン)を飲み込まずに口に含ませ5分がんばる。
③肩に胃の筋肉をやわらかくする(多分そんな感じ)注射をブスッ!と刺される。

なんか思い出してたらウンザリしてきた。


詳しい事を聞きたい方は僕に直接聞いてください。


ちなみにその検査は朝早く、午後には別の病院へ行ったのでした。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-26 22:56 | 思い立った時の日記
<< この頃観ることの多い番組 5歳 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧