正義か悪か?

フセイン元イラク大統領に死刑判決が下った。と、いうニュースが流れたのは先日の話。
先程ネットのニュースを見ていたら、イラクの現首相が「欧州などからの反対があっても年内に死刑執行」をすると言っているそうだ。

死刑判決が出た時にはアメリカの大統領はとても嬉しそうな勝ち誇った笑顔でインタビューに応えていたっけ。


でもさ、アメリカの多くの州では死刑が廃止されていて、世界的な流れとして死刑は減っている。「自分の国では死刑は野蛮だから無い事を良しとして、他の国の重罪人には死刑で当たり前」と言っているようなものなのかな?って思う。


何が正義かわからないままの結末になりそうだね。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-08 22:12 | 思い立った時の日記
<< 世間のニュースが悪いお知らせば... 気をつけましょう  >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧