年賀状

年賀はがきを買ってきた。
ひとまず20枚。

毎年20枚ほど買うのだが、大体そのくらいで間に合う。


年賀状離れ(とでも言うのか?)が進んでいるそうだ。
メールで新年の挨拶をしましょうと言うことだろう。


年賀状って“書く”っていうよりもむしろ“描く”って気がするのは僕だけだろうか?
たぶん小学生の頃に友達に送ったものや、送られてきたものがイラスト+お決まりの挨拶+αの印象が強いからだろう。
作業としては面倒くさいところもあったけど楽しかったと記憶している。


いい大人になったも、いまだに「イラストなどの楽しい要素があってこその年賀状」と思っている。


だから、ジェットプリンタ用のはがきを買ってきてしまうのだ。
[PR]
by mar1hide | 2006-12-21 23:59 | 思い立った時の日記
<< 好みの色 ちょっと凹むとき >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31