人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言えば

今回の疑問は車に乗った時の座る位置についてです。

年配のドライバーの多くは奥さんと買い物などに出かける時にご主人が運転手を務めています。もしかすると最近のドライバーの男女差比率を比べるまでも無く、年配の方々の世代では圧倒的に女性ドライバーの率が少ないのだとは思います。


疑問はここにあるのではありません。

こういった年配の方々の車を外から観察していると、先程言いましたようにご主人=運転手なのですが、助手席に奥さんが座っている事は少ないように思います。じゃあ助手席に誰かが座っているかと言うと、そうではありません。そういう場合はほとんど奥さんはご主人の斜め後ろ、右ハンドルの車だったら後ろの左側のシートにいるわけです。
多分そんな状況をいままでにご覧になったことがあると思うのですが、どうですか?

ジブンがそんな位置に座ることになったら、「○○駅まで」なんて寒いギャグを一発かましそうな、そんな状況です。

ジブンが思うにご主人が前の席より後ろに座った方が万一の時に安全だから、なんていう思いやりで奥さんにそうしてもらっているのかもしれませんね。


でも、そうしたら今日見かけたご夫婦はなんと不便な状態だったんだろう…。

2ドアの車の後部座席から出てこようとしていた奥さん。
勿論、助手席に座っている人はいませんでした。


そうまでして、後ろの席に座る理由とは!?
by mar1hide | 2004-06-21 12:19 | サマザマな疑問
<< 台風来るの早くない? わっはっはっは >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31