あこがれの旅

ここ数日なぜだかカシオペア号の旅をしてみたいと思っている。

カシオペア号とは上野・札幌間を走る豪華な寝台特急の事で、その旅はとても人気があるそうだ。料金もそれなりに高い設定なので、もちろんチョットそこら辺まで電車で行くのとはわけが違うのである。


そもそもなんでそんな旅をしてみたいのか、自分でも理由はわからん。
ひとつ言える事は旅が好きだからなのだろう。
もしかしたら、別の理由として北海道への列車の旅であることが魅力的なのかもしれない。

北海道にはなんとなく縁がある。
母親は北海道の寒いところの出身だし、友人も居るし、長年住んでいたカナダと気候が似ているし…。親近感を持っているんだな、これは。


12,3年前に家族で北海道旅行をした。
全行程家の車で出かけた。
北海道でドライブなんてとても爽快なのである。

4年近く前に夏の北海道をレンタカーで走った。走ったのはごく一部だから端から端まで見てきてないけど、それでもやっぱり爽快だった。


あれ、北海道PRになってしまった。



地元の江ノ島・鎌倉もサイコーです。
[PR]
by mar1hide | 2007-01-08 21:52 | 思い立った時の日記
<< 気を付けねば ネコ写真 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30