今日も四ツ谷へ

今日は正規に取った授業ではなく、大学在学中に御世話になったカトリックの神父様である先生の授業に自主参加してきた。所謂もぐりです。
でも、このもぐり参加で本当に授業に出る事が最後と成りました。
その先生の授業が最後で良かったと思っていて、その授業に最後に出席できた事に何かを感じたり…。

先生と話をしていて、先生は「がんばったね」と言ってくださった。
僕の色々な時期と状況に、いつも心配をしてくれて、祈りを捧げて下さった。
その先生の言葉を、子供が誉められた時に喜ぶが如く素直にうれしく思った。ありがたく思った。この一言が聞けただけで、大学まで出かけた今日に大きな意味があった。


その授業で隣に座っていたのはAちゃん。
4年間、どうもありがとう。僕は沢山励まされたよ。


その後はMちゃんと久し振りに会った。
Mちゃんには在学中に色々とご心配を頂き、そして、彼女は本当に沢山の優しさで接してくれた。今日も彼女の優しさを目の当たりにしてきて、四ツ谷にある大学に通った事で彼女に知り合えた事が本当に良かったことだと思った。



次は卒業式で会う事になるけど、その前にまた会いましょう。
[PR]
by mar1hide | 2007-01-18 23:49 | 思い立った時の日記
<< 本棚 ハイ元気です >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31