動いている車からの撮影とは

…容易ではない。
当たり前だけど難しい。

夕方近くになり母が買い物に出かけるというので、鎌倉山からの風景を撮りたいと思い助手席に座りお供した。

「ここからの景色が撮りたい」と思う場所に近づき、いざカメラを構えても、自分の記憶にある“景色が良いポイント”は一瞬で通り過ぎてしまっているのか、同じものが見られない事に気付く。ということは、自分自身が思い描いている構図というのはやや美化されていたり、修正されたりしているのだろうか?


往復で撮影を試みるも良いものは撮れなかった。



ボツ写真集を後日公開するかな…。
ハァ。
[PR]
by mar1hide | 2007-02-03 23:17 | 思い立った時の日記
<< 夢と笑顔 『千と千尋の神隠し』 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31