夢と笑顔

あるマジシャンが重病の少年を見舞いに病院に訪れた。
彼らを引き合わせたのは“メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン”というボランティア団体。

あるマジシャンとは前田知洋さん。
国内のみならず海外でもマジックを披露し高い評価を得ている方である。たまにテレビにも出てますね。
実はこの方のマジックを10年以上前に目の前で見せて貰った事があります。だから余計に以下の記事を読んで今日のブログで紹介したくなった。


これが夕方にYahoo!のニュースを見ていたら見つけた記事。
生きる 重病の子、千人目の笑顔 MAWJが夢かなえる

今までこの団体が沢山の子供たちの夢を実現させてきたのは、テレビ番組や雑誌などで時折見かけて知っていた。

その度に子供たちは夢のひと時を絶える事のない笑顔で過ごしていた。
その団体が1000人の子供たちの夢をかなえた。


大変な病気でも夢を持ち生きようとしている命がある一方で、健康な体を与えられながらも自らの命を絶ってしまう子供たちも居る。


ある時期からこう思うようになった。
粗末にされようとする健康な体があるのなら、病気や怪我で苦しみながらも生きようとしている人にその体を渡してみろ、と。
[PR]
by mar1hide | 2007-02-04 22:29 | 思い立った時の日記
<< お化けが出たぞ 動いている車からの撮影とは >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30