便利な世の中さ

近々運転免許証とパスポートの更新をする予定。
そんなわけで昨日は必要な書類を取りに市役所へ行った。
そして今日はそれぞれの申請に必要な写真の作成。

写真の作成って言うのはへんだけど、この頃は家庭で手軽に高画質の写真のような印刷が行える。だから、撮影、パソコンに取り込む、加工する、印刷する、という一連の作業を指して作成といってもいいかと思う。

さて、本日はそんな写真の作成をしたのだが、申請に必要な写真のサイズはそれぞれ異なる。なので、それぞれに必要となる条件の寸法で印刷をした。
サイズを整えることに思いのほか時間がかかって出来上がったのだが、顔の部分を加工して美容整形のようにしたら…。受け付けてくれないだろうから、しなかった。


と、言うことで手軽に写真が出来上がる世の中になったね、という話でした。
[PR]
by mar1hide | 2007-02-20 21:50 | 思い立った時の日記
<< 特筆することがないので おいらの本籍地 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31