特筆することがないので

日記とは言えない内容にします。


僕は普段あまり本を読まない。
本を読む習慣がないのだ。


本を多く読むことは大切であると母は言う。そうだと思っていることも事実。
先日久しぶりにそう言われて、突然何かを読みたくなった。

本当はダン・ブラウン(ダ・ヴィンチ コードの作者)のまだ読んでいないのをと思って古本屋に入ったのだが、まああるわけはなかった。

ところで、今回古本屋に行った理由は安く手に入るから。

結局手に入れたのは宮部みゆきの『クロスファイア』上・下巻。

宮部みゆきは10数年前から折に触れて読むことがあった。
どれを読んでも面白く感じたので、本屋に入った時に別のタイトルがあれば買って読むということが何度かあった。

今回手に入れた作品、まだ読み途中だがやっぱり面白い。

そして気になるのは…。
作家はどうしてそんなお話を創造できるのだろうか?
ってことだ。
[PR]
by mar1hide | 2007-02-21 21:46 | 思い立った時の日記
<< 交通安全講習 便利な世の中さ >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30