交通安全講習

普通自動車運転免許証の更新をしてまいりました。

今回も優良運転者(*注)ということで2800円を収め、ありがたい交通安全のビデオを見て…。って、ビデオが講習だと言い放つのは乱暴だろうに!?講習というからには講師が居るべきだし、ひたすら繰り返して流れているビデオを見てればいいのは講習なのか?斜め前のおばさんは携帯でメールしてたぞ。でも、それが許されちゃう。やっぱり講習とは呼べないな。

ちなみにビデオの中の講師はF1レーサーでもあった片山右京氏で、一般道路での運転の注意点を中心にいろいろと話していた。
そして、このビデオを見て2周目が少し進んだところで視力検査となりました。



(*注): 多くの方がツッコミを入れたいところだろうけど、僕は優良運転者でございます。
[PR]
by mar1hide | 2007-02-22 21:30 | 思い立った時の日記
<< アウェーの市役所 特筆することがないので >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧