人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣のK君

昼前にK君が窓の外でジブンを呼んだ。1,2分窓越しで会話をしていたが、下に下りて来いと彼が言ったので、まんまと外におびき出されてしまった…。不覚。

今日も暑かったので家の中で話をすることになり、彼を招き入れる。実はお隣さん同士ではあるもののお互いの家に入ったことはなく、そんなこんなで当然K君が家に入るのは初めてだった。
今日は事情があって普段よりも早めのお昼ご飯となり、彼も家で食べることになった。

しかしよくよく話を聞いてみると近所の床屋へ行く途中だったと言う。
床屋さんまで家から徒歩40秒。K君が彼の家から家の前に来るのは多分20秒も掛からない。2階に居たジブンに声を掛けて2分しゃべったので2分20秒くらいで彼の床屋行きは中断された。

さて、話は一気に食後のことになる。
食後に10分ほど話をしてから、「じゃあ、そろそろおいとまします」と言い、彼は外へ出て行った。玄関を出てから2,3分話をして「じゃあ、またね~」と彼が歩き出した方向は彼の家だったが、2,3歩歩いてから床屋さんの方へ向きを変えた。


床屋さんに行くの忘れかけてたようです。

暑いと“ぼ~っ”としちゃうしね。
by mar1hide | 2004-07-13 22:26 | 思い立った時の日記
<< 昨日書き忘れたこと 日記でもなんでもない内容ですが >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31