カテゴリ:ネタ帳(更新予定の内容)( 2 )

今朝のひと時

本日はちょっとした検査を受けるために病院へ行ってきました。

8時40分ごろに行けばよかったのですが、予定より早い8時30分より前に着いてしまって受付で数分待ちました。8時半になったところで受付のブラインドが上がりカウンターの向こうには職員の方3名が並んで立っていました。
(あ~、開いた開いた)と、受付の方に歩いていくとその内の一人がマイクで挨拶をし始めました。挨拶自体は30秒くらいだったのですが、そんな事があるとは知らずそそくさと歩み寄ってしまったジブンは引くに引けず、カウンターの横で挨拶の放送が終わるまで待っていました。
(正直やや恥ずかしかった…)。

さて、面白いなと思ったのは、挨拶放送のはじめに職員の皆さんがお辞儀をして、最後にまたお辞儀。
なんか開店直後のデパートみたい。

さすがに「いらっしゃいませ」とは言われませんでしたが…。


明日の朝は今朝つけた検査の機械を外すために行きます。
[PR]
by mar1hide | 2004-07-27 22:31 | ネタ帳(更新予定の内容)

書き込み予定

試合結果の速報とその功罪
隣のK君と中国語の教科書 “5月22日の思い立ったときの日記”を参照
   -<“お帰り中国語の教科書”> としてアップ
近所の名所
変わりゆく言葉
デジタル or アナログ?(時計編)
“ふつう”ってなんでしょう?
珈琲派?紅茶派?
飲茶の一品
[PR]
by mar1hide | 2004-05-23 13:39 | ネタ帳(更新予定の内容)



気分次第で日記にする。
by mar1hide