<   2004年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夏・ぶり返す

そんな感じの一日でした。
思わずエアコンとよりを戻してしまった。

今回も台風はエライこっちゃな事をしていきましたね。家の方は直接被害は無かったものの、日本全国何らかの被害があったようで、本当に大変だったようです。


全く話題を変えますが、このBLOGにたまに出てくる不可視龍さんのHPに懐かしい風景の写真が出ていました。北米某都市に住んでいた時に年1,二度しか行きませんでしたが景色を見に行ったDeep Coveという入り江が紹介されていました。
こんな自然に囲まれた土地に生活をさせてもらえたのは、幸せな事でした。

興味のある方は“Linkしてます”から見に行ってみてください。8月30日の日記に出てます。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-31 23:46 | 思い立った時の日記

掲示板

いらっしゃ~い
ジブンとこの掲示板です。
パスワードを設定してますのでメールで聞いてください。mar1hide@excite.co.jp
面倒かと思いますが、上記のアドレスをあて先にタイプしてください.

パスワード制やめましたので、どなたでもどうぞ。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-31 17:21

風ぴゅ~ぴゅ~

窓を開けていると風の音が聞こえてます。
関西の方では今停電してる地域もあるようです。

またまた台風の仕業なんでしょう。
今回は九州の方で色々と被害が出ていますね。なんでも九州全体で停電とか。


今日のこちらの天気は、昨日一日中降り続いた雨の為か、蒸し暑い一日でした。
そんな今日の一日は夏休みがあと1日で終わるというところで、通りかかったプールはガラガラ。街は子供もがあまりで歩いていないようでした。
夏休みの宿題に終われているのでしょうか?子供たちなりに現実に戻りつつあるのかもしれませんね。

と、まあ外の状況がわかったのは、今日ちょっと出かけたからでした。行き先はホームセンター。ペット用品コーナーをぶらぶらと見ていたら何か買いたくなりました。で、ネコのためにおやつを買ってきてあげました。今までほとんどネコやイヌのおやつ的な食べ物は与えた事が無かったのですが、今日はお土産としてそんな物をひとつ買ってみました。“タラバガニとたら”のさきイカのようなおやつです。

さて、気に入ってくれるか…?

なんて心配は無用でした。
結構気に入ったようでパクパクと食べていました。
喜んでもらえたようで、良かった良かった。



これじゃあ、小学生の夏休みの日記レベルな文章ですな。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-30 23:31 | 思い立った時の日記

え…?

何がなんだかさっぱりなんですが、訪問者数が異常に増えてます。
…なんでだ?

ちょうど1週間前もいつもの3倍ほど訪問者があったのですが、その後はいつも通りに落ち着きを取り戻して…。で、今日はその2倍強。ちなみに今日は残りがあと2時間ありますけどね。



では、今日の日記を。

「さむ~。」今日の一言はこれで決定です。
昨日も一昨日に比べれば涼しくなってましたが、今日は雨も降ったためか昨日よりぐっと寒かったと思います。で、思わず長袖着ました。
近年これほど寒い8月の1日があったかと考えてみても、今日ほどの気温の時は無かったと思います。

現時点では雨が上がっていますが、明日は台風の影響があるとか無いとか…。
台風による新たな被害が無いと良いですね。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-29 22:00 | 思い立った時の日記

昨日に引き続き

またなんだか遅い時間になってます。
ので、今日も短いお話で・・・。


どうも室伏選手金メダルをもらいそうな雰囲気になったようですね。
でも、本来は表彰台の一番高いところでもらいたかったでしょうね。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-29 00:41 | 思い立った時の日記

あ、もうこんな時間だ・・・

ごちゃごちゃといろいろしてたらこんなに遅い時間になっていた。


今日は久しぶりに2件の書き込みを頂いた。
なかなか読んでくれる人のハートをがっちりキャッチできる日記などが書けるものではないですが、でも、毎日面白い日記や情報の更新をしている人たちもいると考えると…。
その人たちは偉いですね。

おやすみなさいませ。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-28 00:46 | 思い立った時の日記

コツコツと…

ここ数日両親の仕事に関係するウェブサイトを作っている。
作っているもののなかなか進まない作業なんです。

ほとんど使ったことの無いホームページ作成ソフトを使って、手持ちやそのソフトに収録されている画像を素材として、見たときのバランスを考えつつ文章を入れる。
本当に少しずつしか進まないけど、やってみるとちょっと楽しいです。


改めてウェブサイトを考えてみると、ホームページを公開している人達ってすごいですね。
綺麗なサイトやかっこいいサイト、ちょっとした仕掛けが随所に見られるサイト…。ジブンが挑戦している物は到底そういうサイトには及ばないので、完成して公開しはじめても、このBLOGでリンクを貼るような事は無いと思います。
悪しからず。

さて、そんなこんなでウェブページに使う為にデジカメでチョコチョコと画像を撮り貯めています。主にペットたちをカメラに収めているのですが、なかなか難しい。“お!いい感じだ、撮るぞ…。よし撮れた。…アレ?”ってな具合に撮れたてホヤホヤの画像たちはちょっと使い物にならない様な物ばかりです。
こうなるとやはり、たくさん撮って良いものを選ぶしかないないでしょうね。


という事で、今日の日記は“へなちょこウェブクリエイター兼カメラ小僧”についてでした。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-26 23:14 | 思い立った時の日記

またまた

雰囲気変えてみました。
今回のスキン変更はいかがでしょうか?
[PR]
by mar1hide | 2004-08-26 21:11 | 雑記

秋の夜風

すっかり秋の夜風が時期になったようです。
窓を開けていると風が気持ちよく、虫の鳴き声が聞こえて…。
前にも書いたけど、本当に秋らしくなってます。

…でも、台風がまたまた登場するようです。しかも2つ。
最近の台風で四国・中国地方では死者を伴う被害が出ているのに、また四国・中国地方に進路が向いているようですね。

天候の話をする事が多いのですが、まだ続けます。

イタリアでは暑すぎて収穫に影響が出て、キャンティーの味が良くならないとの事。自然相手の仕事をされている方々には気の毒な事です。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-25 23:44 | 思い立った時の日記

マッサージへGO

今日の午後は週一で通っているマッサージへ行きました。


22日に胃腸がどうも変だと書きましたが、まだちょっと変なんです。
で、今日はその治療をお願いした。
いつものように全身をマッサージしてもらった後に数ヶ所鍼を打ってもらっていたのですが、今日はプラスアルファがありました。


そのプラスアルファに気が付いたのは家に帰ってから着替えをしている最中でした。
“あ…、へその上10cmのところに置き鍼がしてある。全然気が付かなかった。”


置き鍼とは普通の長い針とは違って非常に小さなもので、ほんの1mmにも満たない深さで鍼を刺した状態でテープや絆創膏で留めてあるものです。

ということは、ここら辺に不調な部分があるんでしょうかね。


さて、いつも置き鍼をしてもらうと絆創膏などのノリで痒くなってしまって、次の日あたりには取ってしまうのですが、今回は何日もつでしょうか?



こんなところで、お風呂へと行って参ります。
[PR]
by mar1hide | 2004-08-24 23:30 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide