<   2004年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ベストな方法とは?

お風呂に入ってさっぱり!
…なのですが、どうも前々から気になっていることがあります。

背中を綺麗に洗う方法は何がベストでしょうか!?

普段使っている物はゴシゴシタオル(わかりますよね?)。
これで背中をゴシゴシしてるんですけど、本当のところ綺麗になっているんでしょうか?気になります。

一回か二回ほど柄の付いたブラシを使った事もあります。でも、これもゴシゴシするところがムラになってるような気がしちゃう。




さて、今日は早めに寝て明日の一大イベントに備えますか。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-30 22:17 | 思い立った時の日記

催促

前からそうだったのだが、ウチのネコはやたらとお腹がすくようで、寝ているとき以外は人の顔を見るたびに、「にゃ~」と言ってご飯の器がある方へ案内をするように歩き出す。
勿論毎回与えていてはよくない。また、せっかく上げてもすぐに食べなかったり、残したり、或いは好きな味ではなかったりして食器を覗いて、“違う、これじゃない”という感じでこっちを見たり…。

なんだかとてもわがままに育ってしまった。


そんな彼は最近「食欲の秋」気分なのか、前にも増して催促が多いと思う。
人間様がご飯を食べ始めると、「僕にもご飯!」という感じで、テーブルに前足をかけて伸びながら「にゃ~」っと大きな声で叫ぶ。大体母が犠牲になって食べ始めたばかりなのに席を立ち、ご飯を上げる。しかし、ヤツは気に入らない物だと結局一口も食べずに人間様の食卓の方に来て座っている。

かなりわがままに育ってしまった。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-29 23:15 | 思い立った時の日記

いい事を聞いた

真にジジ臭い話だが、季節の変わり目が来て寒くなってくると肋間神経痛が出る。

今日は恒例のマッサージの日だったのだが、左肩の一部がゴリゴリと硬いしこりがあった。他に今まで問題のあった場所はだいぶよく良くなったそうだが、今日はそこが一番コッテいたようだ。

いつもマッサージ師の方と色々と話をしながらマッサージを受けているのだが、丁度そのゴリゴリをほぐしてもらっている時に、肋間神経痛の話をした。そしたらものの見事にそのコリがあると背中の反対側に神経痛となって痛みが出ると言う事を聞いた。
って言うことは、「神経痛が出たらそこをちょっと揉んでみるといいのですか?」と聞くと、その通りであるという事がわかった。

ってことで、今度肋間神経痛が出たら揉んでみます。


さてイチロー選手、あと5本のヒットを残すのみとなりましたね。明日は何本ヒットが出るでしょうか?

最近の楽しみのひとつです。


明日は朝っぱらから病院へと行ってきます。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-28 23:00 | 思い立った時の日記

寒い時には温かいうどん

お昼ご飯のことです。


今日はちょいと外食を致しまして、お昼はお蕎麦屋さんでうどんを食べてきました。蕎麦屋でうどんを食べてスンマセン。でも、このお店のうどんはおいしいのです。
いつもはたぬきうどんを食べるのですが、今日はたまごとじうどんに初挑戦。これが正解でした。今日は雨が朝から降っていて寒かったので、うどんでしっかり温まりました!

うどんと言えば、実はカレーうどんがかなり好きです。一人暮らしをしていた頃に作るものを考えるのが面倒になったりすると、カレーうどんを作って食べていました。自分で言うのもなんだけど、美味しかったです。
最近は全然作らないですけどねぇ~。


これからはますます温かいうどんが恋しくなる季節ですね。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-27 21:53 | 雑記

ハリウッド映画

前から思っていた事をちょっとだけ書きます。

ハリウッド映画と呼ばれるアメリカ映画は一部を除いてほとんどのジャンルで恋愛シーンがあると思う。
さすがにエイリアンシリーズなどでは無かったと思うけど、そんな切羽詰ってる時にそんな暇ねーだろって言うような映画とかよく見る気がする。

どうでもいいか…。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-26 23:57 | 思い立った時の日記

お風呂上りに

先程お風呂から出ましたが、喉が渇いてます。
こんな時は何が一番おいしいのでしょうか?

ビールと言う人はいるかもしれませんが、ジブンは全くお酒の類を飲まないので、それはありません。炭酸のシュワーっというのが良いと思いますが、昨日は寝る前にコーラ飲んでイマイチ寝つきが悪かったので、今日は却下です。
胃を冷さない為にはそういう冷たい物よりも温かい物が良いに決まってます。で、ぬるめの麦茶を飲むことが多いのですが、これからの季節は麦茶ってはちょっと変ですかね?


さて、今日は雑誌を買いました。
一冊は“英語でしゃべらナイト”という雑誌で元々NHKでやってる番組に関するものです。結構この番組好きなんです、はい。まだ雑誌は読んでないので、今のところ内容はどんなものか知りません。
もう一冊は車の雑誌です。趣味です。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-26 00:18 | 思い立った時の日記

雨が降る秋の夜

みなさんどうお過ごしですか?とりあえず聞いてみた。

昨日、今日と夜になると雨が降って涼しい風も吹いて来ます。秋らしいですね。
先日ある掲示板で「○○の秋」の“○○”には何が入るって言う話題が出てました。で、話の流れが“芸術の秋”から好きな曲を上げてみようになりました。

そこで、昼間はまだ暑いけど、夜には秋らしくなってきたので「○○の秋」企画をしたいので、掲示板の方にご意見いただけたらうれしい限りです。


ジブンは“○○”に当てはまる物は思いつかないけど、先ほどふと読書かな?って思いました。たまたま最近読み始めた本があったもので。

ちなみにウチのネコもイヌもマイペースな秋を満喫しているようで、ネコは今そばに来て寝ています。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-24 21:57 | 思い立った時の日記

忘れてしまった

昨日中に一度このBLOGを開いておきながら何も更新せずに閉じてしまった…。
で、思いついて更新することにしたけどさ、既にベッドにおります。だから、今日はパスします。

また明日。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-24 00:31 | 思い立った時の日記

なんてことだ…

今、この日記を書きながら今日添付しようとしていた画像をチェックし、続きを書こうとしたら…。ブラウザ消してしまった。

気を少し取り直して…。

夕方に伯父の見舞いへ家の近くにある病院へ行ってきました。この病院は小高い丘の上にあって、潮の香が風で運ばれてくるなかなか良い場所です。

今日はこの病院への行きは山側を通り、帰りは海岸線をドライブというコースで走りました。
病院の駐車所を出て坂道を下ると、多くの人が見たことがあると思われる景色に遭遇します。坂道の一番下に踏切があり、踏切を渡った所には海岸線が走り、その向こうには海が見える。そういう場所です。

たまたま踏み切りで車を止めたので、携帯のカメラでその風景を撮りました。それが今回の画像です。
a0019334_23102528.jpg


どうですか?
見たことあるでしょ?

このBLOGで初めて地元らしい画像をお見せしましたね。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-22 23:11 | 思い立った時の日記

何を書くべか…

今日は例によって例の如くマッサージに行き、その後例によって例の如くけだるくなってます。
…あ!書くことあった。


今日は家のブルドッグ(♂)の3歳の誕生日でした。彼が生まれたのは3年前で、7匹兄弟で最初から一番大きいヤツでした。なかなかの難産だったので帝王切開による出産だったのですが、なんとコヤツが出口を塞いでいたそうです。
ま、そんなこんなで彼らが生まれてから3年が経ったわけですが、3年前にジブンは何をしていたかと言うと…。新しい仕事にありつけて、同時に大学への出願をしていた頃ではないでしょうか?

え、もう3年経ったんか!


ふー。最近色々と思う事もあるしね。
[PR]
by mar1hide | 2004-09-21 22:51 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide