<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いったいなにがなんだか…?

不思議なことが起きた。

僕は財布の札入れのところにカード用ホルダーに入りきらなかったものを入れている。とは言っても、キャッシュカードなどの類は入れていなくて、すぐに必要じゃなくても無くては困るものを入れている。

さて、今日家に帰ってきてから気が付いたが、なんとそのカードなどの束(と言っても3,4枚で内訳は診察券、ポイントカード、あとはなんだか覚えてない)が丸ごと無い。お札はきれいに残ってる。でも、その診察券やら何やらが丸ごと消えている…。
部屋の机の上などにはまったく無いし、最後に見たのは部屋でいらないレシートを取り出した時だった。そのときには間違いなく、いつも通りカードは札入れに入っていたのになぁ。

利用駅に電話してみたけど、今のところ見つかっていない。明日、今日連絡の取れなかったもう一ヶ所に電話してみる。

ちなみに外出中の財布の開け閉め(と言うのか?)は都合7回だった。
む~。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-30 00:06 | 思い立った時の日記

今日の授業で

担当の先生が本を出版されたということを知らせれて、早速帰りがけに学校の購買部で購入した。買い物が終わり友達ともう一人そこでばったり会ったクラスメートと購買部の入り口で話をしていると本を書かれた先生がいいタイミングでいらっしゃった。

「あ、先生本買いました。」
「え?本当買ってくれたんだ、ありがとう!」

次回の授業の時に先生にサインもらおー。


さて、この写真は学校のイチョウを撮ったものです。ちょっとわかりずらいけど、実がなってますよ。
a0019334_854925.jpg


もう来週には12月になります。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-26 23:51 | 思い立った時の日記

近況

ここのところ寒くなってきました。
そんなこんなで厚着をして出かけるんだけど、電車に乗ると暑くなる。でも、隣の人や周りの人もコートを着込んだままで電車に乗っているのを見ると、「じゃ、いいか」と、変にオチを付けがち。

さて、先週あたりからある趣味の復活がありまして、コツコツと進めております。もう15年ほど前にその趣味を持っていたんだけど、とある事情でその趣味から遠ざかっていました。
ある程度お見せできるようになったら、写真日記にでもしましょう。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-25 23:57 | 思い立った時の日記

写真日記風はどうでしょう?

ここでは今まで、ほとんどがタドタドシイ文章の掲載しかしていなかった。そんな部分に自分自身飽きてしまったのかもしれない。

で、毎日は無理にしても週1位でデジカメ画像を紹介しながら何か書いてみるかなぁ?
[PR]
by mar1hide | 2004-11-18 22:28 | 思い立った時の日記

マネ

今日四ッ谷駅のホームへ階段を下りて行くと、傘を持った小学生が傘を胸の前に水平に持ち上げて楽しそうにしていた。彼はニコニコしながら小声でこう言っていた。

「ざんねーんっ!」

ちびギター侍現る。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-15 22:58 | 思い立った時の日記

しばらくぶり

久しぶりにBLOGに何かを書こうと思ったが、来週あたりに仕切り直しをして何か書きます。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-14 00:12 | 思い立った時の日記

11月なのにねー

11月15日は幼稚園から高校まで通った学校の創立記念日です。
確か小学4年生の頃、その日にTDLへ友達と親と行きました。
そのときのことで思い出せるのは、入り口を入ってすぐのミッキーの花壇の柵に腰をかけて後ろにコケそうになったことと、ホーンテッドマンションの周りにある墓石にやたらと赤とんぼが飛んでいたこと、それと同級生に園内で出くわしたこと。


以上11月15日の思い出。


って話をしようと思ったんじゃなくて、11月なのにここ数日暖かい日が多い。
あと20年もしたらヤシの木とかふつーに生えてたりして…。
ってことになんかなったら、両極の氷が溶けまくって水位が間違いなく上昇してるでしょうね。

友人Nくん、その時にはスキューバダイビングがとっても役に立つよ。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-09 21:59 | 思い立った時の日記

ここ数日

新たなPCデスクを購入。
今までの物はPCやその他の物の重みで壊れてしまった…。で、新しいものは、使い勝手がよい!前のものと同じくらいにいろいろと乗せてあるけど、とてもコンパクト且つ丈夫です。

そして昨日はPCもリフレッシュ。といってもPCのセットアップをし直したわけです。何度やっても時間がかかる面倒な作業ですなぁ~。


で、今日はマッサージでした。
[PR]
by mar1hide | 2004-11-02 23:38 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30