<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪降り

ネットのニュースで首都圏で初雪と書いてあった。
「ふ~ん」なんて思いながら暫らくしてから外を見たら雪が降り始めていた。

ネコに雪の降る様子を見せてみた。

a0019334_1030360.jpg



なんじゃ、ありゃー!?








でもすぐ飽きて暖かいところで転がってしまった。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-29 10:32 | 思い立った時の日記

被害

地震の影響で起こった大津波。
東南アジア各国でとてつもない被害を与えてしまった。


友人がアジアに旅行するといって旅立ったけど、行き先は聞いてなかった。大丈夫だろうか?心配になる。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-28 23:51 | 思い立った時の日記

あっち側とこっち側

ブル: 「なんでオマエはそっちでオレはこっちなんだよ!?」

a0019334_23533866.jpg


ネコ: 「格の差だよ、格の差。それにオマエが家に入ると暴走するじゃん。」
[PR]
by mar1hide | 2004-12-27 23:56 | 思い立った時の日記

年末はあわただしい

と、いっても僕自身のことでは全くない。毎年の事だろうけど、デパート業界はこの時期ありがたく迷惑な忙しさがあると思う。

それはクリスマスが終わるとすぐにお正月がやって来てしまうからである。
きっと25日に閉店したらいっせいにお正月向けのディスプレイに変えるんでしょうね。


業界の方々お疲れ様でした。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-26 23:23 | 思い立った時の日記

今日のごめんなさい

本日ワタクシ(↓)はシャ~ッとかけたところを見つかってしまいました。
で、怒られました。

a0019334_22452030.jpg


スンマセンでした。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-23 22:45 | 思い立った時の日記

おまけ

もう1月以上前だがとあるディスカウントストアーで買い物をした時。その時に500ml入りのアルミボトルのペプシが安かったので3本買った。
ペプシに限らずいくつかの飲良品にはシリーズ物のおまけが付いてくることがある。

今回のは小さなアルミプレートにメジャーリーガーのプレイ中の写真が付いているものだった。
昔からこういうおまけみたいのは嫌いじゃないので、家に帰ってから3つの袋を全部開けてみた。

1.イチロー
2.バーニー・ウィリアムズ
3.イチロー

イチロー選手を2つゲット。

とりあえず1人目のイチロー選手を携帯のストラップにつけました。
バーニー選手は机の引出しの中。

もう一人のイチロー選手は…。

a0019334_23532016.jpg



僕の首輪についてますけど、なにか?







僕とお揃いです。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-22 23:54 | 思い立った時の日記

続・風邪

治らん・・・。咳が出て、鼻もいまいちの調子。
でも、明日は大学の講義が休講になったので、一日早い冬休みになりました。


ところでお昼に比較的近くにできたショッピングセンターに行ってきました。
必要なものを買いにその中のホームセンターへ。父親は別のセクションを見に行くと言う事で、その場で別行動に。
自分の買う物が見つかったので父親を探しにこのホームセンターを歩き始める。僕が居たのは端っこ。父親はどこに???

暫らく歩いてから携帯で連絡を取ってみようとするも圏外だった。
結局反対の端まで行って、元いた場所に戻っている最中に遠くのほうで歩いてる父親を発見。

ここ広すぎです。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-21 23:00 | 思い立った時の日記

キャンパスで一枚

大学に着いて教室へ向かっていると敷地内にご覧の風景を見ました。
せっかくなので一枚(1コマ?)携帯で写真撮りました。

a0019334_22154088.jpg


本当はもう少し角度をつけて右手の建物もしっかり撮りたかったんだけど、それはまた今度。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-20 22:16 | 思い立った時の日記

年賀状

はたして皆さんはどのくらい年賀状を送るんでしょうか?
僕は今のところ用意してません。
メールで挨拶の方が多いのかもね。

でも、もらうとうれしいものです。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-19 23:23 | サマザマな疑問

治らんのよ

風邪が治りませ~ん。
ちっとも良くならない。

風邪を引いてると友人J.M.Hさんは“ネギとにんにく”と毎回言ってくれる。


今思い出した事を書いておこう。

日本では風邪を引いた時に食べたりするのはとお粥やたまご酒だけど、北米ではジンジャエールやチキンスープだったりします(だよね?)。

ところ変われば品変わるです。
[PR]
by mar1hide | 2004-12-19 21:07 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31