<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょいと東京まで

午前中に用事があり大学へ。ちょっとしたガイダンスの為に行ったついでに、雑用をしてきた。更についでに新しい校舎にも入ってみたけど、引越し真っ最中。
楽しみにしていた桜はまだ咲いていなかった。

午後に帰宅後遅い昼食。
その後、家族で出掛けた。出掛けた先で熱帯魚たちを買う。欲しかった2種類のうち一種類を手に入れるも、お店に居た4匹のみだったので買い占めてきた。明日になれば入荷があると言う。

帰宅途中に乗っていった家の車の車検が切れる事が判明。家に戻って魚を水槽に放し、今度は車のディーラーへ車検のために車を預けに行く。車を預けちゃったら帰れないので、もう一台で付いてきてくれと父。行ってきました。

家に戻り、水槽のお手入れ。
新居は気に入ってもらえたかな?明日の朝に様子を見に行こう。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-31 23:53 | 思い立った時の日記

いやー勝ったね

日本対バーレーン。勝ったね。
「一度見て見たいものだ」という得点方法(?)で上げた一点で勝利したわけですが、相手にとっては不本意だったと思います。

次回は6月3日なんだそうです。しばらくサッカーから遠ざかりそうだなぁ。Jリーグ観ないもので…。ついでに言うとプロ野球も観ない。


さて、日中の事を少々。

犬たちとデッキの上で遊んだ。とてもうれしそうに遊ぶから、こっちも楽しい。遊ぶって言っても、ただ彼らを呼んでやって来たところで頭や体を撫でる。撫でながらちょっと逃げてみたりして移動するとついてくる。そして我先にと「ナデロ、ナデロ」と催促をする。

天気が良かった今日は、ほんの少しだけ彼らとこうした時を過ごした。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-30 23:05 | 思い立った時の日記

暖房・頭痛・メッセンジャー

ヒーターとも言います。
今日はそやつの世話になりました。ちょっと寒かったね。

ところで頭痛いっす。夕方外出から帰ってしばらくすると頭痛が。ひどくはないけど、うっとおしいものだ。

そして、また話を変える。
夕方Mちゃんからメッセンジャーのメッセージが来ていた。だが、しかし!不届き者の私はPCを起動しながらも他の事をしていてメッセージに気付かず。気付いて返答しても、彼女は退席中…。
歯車かみ合わなくて、ほんまスンマセンでした。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-29 20:47 | 思い立った時の日記

ふむ

もうすぐ3月終了ですな。
3月が終わると言うことは世の中新生活を始める人が居たり、新しい学校へ入ったりと環境が変わる時期になるってことです。

今年度は何ができるか、何をしたいかと考えなければならないなぁ。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-28 23:56 | 思い立った時の日記

ブログの使い方?

日記なども含めたメモ的要素が強いのだろうか?
何の気なしに友人が勧めるままに始めたブログだが、目的ってないなぁ。

目的はないけど、目的に近いものはある。
見に来てくれる人とのコミュニケーションですね。
コメントが残ってるとうれしいですし。
それと固定閲覧者も居るようなので、これもうれしい。

見に来てくれる人、ありがとう。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-27 22:07 | 雑記

有言不実行

昔から変わらない性格のこと。

昨日「トリミングした水草をきれいにしてあげよう」などと申しておりました。が、はい。そうです。やりませんでした。朝バケツの中の水草を見てのその多さにしばし凝固。更によく見て「時間がかかりそうな作業になること間違えなし」と決め付ける。

結局何もせず。

その代わり(代わりにはならない)ウチのワン子達の片方が新しい寝場所を発見したのを知る。だいぶ前に父親がデッキに上る階段の下にスノコを置たところで、段の裏側に透明の樹脂製の板を貼り付け、窓兼雨よけに加工した場所だ。
この前は犬小屋(ウチではコテージと呼んでいる(笑))がお気に入りだったのだが、階段下でも風が抜けて、程よく涼しく気持ちよく昼寝できるのだろう。


ところで今週の木曜日には大学へ行かなくてはならない。
授業に関する説明会だとさ。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-27 22:01 | 思い立った時の日記

掃除

ここのところ水槽の中がジャングル状態で、お呼びでないコケや藻が甚だ見苦しく水中をたなびいていた。
さすがにうんざりしたので夕方から1時間ほど掃除をした。
適当に水草とともにうっとおしいヤツらを用意しておいたバケツに移す。かなりある。そして水草も相当伸びていたので程よい長さにトリミング。ものによってはたくさん株を増やして大繁殖していたのでそういう水草は取り出した。

その後蒸発して減った分の水を足した頃ちょうど夕食となった。

さすがにきれいさっぱりといった感じで、水槽の中が広々して見える。ついでにいうなら、なんか健康的。


明日にでもバケツに取ったコケ&藻の厄介者たちをやっつけて、本来の水草の姿に戻してやりたい。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-26 22:53 | 思い立った時の日記

再会

あれから1年半くらいになると思う。
やっと最近再会できるようになった。もしかしたら、またしばらくご無沙汰になるかもしれないが、それは御免だ。

やっと自由になった気がする。
それと同時に再会できたことを素直にうれしく思う。
でも、まだ少し準備が必要だし、油断は大敵だろう。

また明日の朝に会いましょう。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-26 00:40 | 思い立った時の日記

寝ようと思ったが

12時にベッドに入った。しかし、少々気持ちが悪い。う~。
そうこうしてる内に気分も落ち込んできた。あ~。

そんなこんなでPC再起動。動いた。
お前はいいやつだよ。裏切らないし。そりゃたまにぶっ壊れてくれるけどさ。

さて、もう一度睡眠開始にトライします。



おやすみなさい。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-25 00:42 | 雑記

ポカポカ陽気に誘われて

買い物へ行ってきた。
例によってホームセンターへ家族そろっての出動。
他に行くところはないのかね?

で、今は雨模様。
あのさー、雨降られるとだるいんだよね。

なかなか、自分が思うようにはうまくいかないものだ。


次だな、次。
[PR]
by mar1hide | 2005-03-24 22:17 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide