<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あと1時間で

今年の残りが1ヶ月となる。
早いって…。

今年の僕はいったいどんなことをしていたのだろうか?何か成長できることがあったのだろうか?何かに対して前進はあったのだろうか?

そんなことを振り返ろうとしても、ただそういう言葉を並べるだけで満足してるような気がする。
高校生の頃に参考書を買ってきてろくに開かないのに勉強したような気分になれる、そんなインスタントな回顧録かもしれないなぁ。


ひとつプラスになることがあった。
ギターを習い始めたことである。
なかなか上手くならないものだが、自分が楽しめればそれでいいのだ。

先日と今日、テレビで中島美嘉がアコースティックギター1本をバックに歌っていた。歌もカッコイイが、ギター1本の音がイイ。
あんなふうに弾ける様になるのだろうか?
相当の時間と努力が必要なんだとは考えるまでもなく気が付く。
今やっている曲だってまだまだだから、相当先の話だろうな。これも考えなくても気が付く。

とりあえずは、楽しければいいのだ。


さて、あと1ヶ月。
相変わらずのマイペースで臨んでいきますかね。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-30 23:10 | 思い立った時の日記

ネコ

昨日の朝までぐったりしてたウチのネコ。
今日はだいぶ調子が良くなって、ご飯も食べるようになった。
風邪だったんだろうか?

いつもすごい食欲のネコが、何を見せても食べなくなるほど病気になったのはこれが初めて。さすがに心配したが、昨日近くの(笑)獣医に診てもらって軽く注射などを打たれて、昨日の午後から少し元気が戻っていた。


実は僕自身も昨日大学で体調不良になって、Mちゃんをはじめ数名の方々にご心配をかけてしまいました。

ネコの心配をしすぎて具合が悪くなったとは思いませんが、昨日は若干のストレスがあったみたいです。スンマセンでした。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-29 23:47 | 思い立った時の日記

撮るものなかった

せっかくデジカメを持って通学したのだが、今日は撮るのにいい物がなかった。
もう少し気温が下がると、キャンパス内できれいな紅葉が見られるのだが…。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-28 23:09 | 思い立った時の日記

解説

野球もサッカーもバレーボールも…。

解説者うるさすぎ。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-27 21:15 | 思い立った時の日記

携帯で撮った写真

携帯にカメラが付いているから、シャッターチャンスと思った時に写真を撮れるのは良い。
だがしか~し、とっさの時は無理。そして、素早く何枚も撮れないし急ぐあまりブレてしまうこともよくある。

って事で、明日から外出の祭にデジカメを持参します。もっと楽しい写真が撮れると良いのだが…。


さて、今日は携帯で撮った方の写真を発表します。

見返りブル
a0019334_17545931.jpg

羨望の眼差し
a0019334_17551257.jpg


対峙
a0019334_17552351.jpg


窓越しに写したので映り込みがあるのと、画像がでかいのでスクロールしないと隠れて見えない部分があります。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-27 17:57 | 雑記

ブレた!

携帯で写真を撮ったのだが、タイトルの通り。…ブレちゃってた。

授業も終わり、「そんじゃ帰ろうかなと」と歩き出すと友人Mがちょっと離れたところに居て、こっちに向かっていた。いつも忙しいMちゃんが授業が無い午後、しかも夕方にキャンパスにご登場とは意外だなと思ったが、少しの間立ち話。

「じゃあ、月曜日ねぇ~」と言って僕は帰路に就きなおす。

校門を出ようとするとペイントされたダブルデッカー(ロンドンの2階建てバスですね)が信号待ちで止まっているのが見えた。
ペイントは一瞬見ただけで、ハリーポッターの新作を描いた物だとわかったので、写真を撮ろうと相成った。


そして、家に帰り先程その写真を見てみたら…。
ブレてた。


これからは携帯じゃなくてデジカメを持ち歩こうかなぁ?
[PR]
by mar1hide | 2005-11-25 22:52 | 思い立った時の日記

やっと

毎週水曜日はお休み。今日は祭日だったのけど、いつもと変わらずのお休み。

そんな今日は午前中から買い物へと出かけた。
DVDx1、CDx2の購入。

DVDはStar Wars Epsode III。
CDは母が欲しがっていたもの一枚と、僕が気になっていたものを一枚。


やっと!ついに!!それともとうとう!?映画として製作されたStar Warsシリーズすべての完結を観るに至った。初期三部作がなぜEpsode IVから始まったのか、そしてなぜ最終作がEpsode IIIになったのか。そんな事情は抜きにしても、これで終わりかと思うと残念だが…。

感想も書きません。
Epsode I と IIを観たのはカナダに居た時。IIを観終えて本当に待ち遠しかったIII。諸事情で映画館へは観に行けなかったので、何年も待ち更に+αを待った。

物心付いた時に最初の作品が公開されていたんだから、長い長い物語だった気がする。


うまく文章にできないから、終わります。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-23 23:13 | 思い立った時の日記

旅行情報誌 無料配布してます

朝、大学へ向かっているといつものことなのだが、何かを配っている人が5人ほど「○×情報で~す。どーぞー。」と通りかかる学生(と思しき人を片っ端から)に呼びかけていた。
普段はまったくもらわないが、今日配っていたのは某有名旅行情報誌の学生向けのもの。
一応もらった。

いろいろと出てるんだね、こういうのって。
世界中あっちこっちへのパック旅行から、旅行+αのもの。例えば短期語学研修なんか。


利用することはないだろうけど、ちょっと面白いものを見た一日の始まりだった。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-23 00:27 | 思い立った時の日記

マスク

今朝大学へ向かうときに地元駅にてマスクを購入。
早速マスクをつけて改札を抜ける。
そのまま大学に到着して、売店でお昼に食べる物を買う。

売店のおばちゃん: 「あら、風邪?」
僕: 「いえいえ、予防です。やられる前に予防してるんです。」
おばちゃん: 「そうなの?へぇ~」

右向け右をすると今度は友人S君が。
S: 「あれ?風邪ですか?」
僕: 「いや、予防でしてるんだ。」
S: 「そうなんですか?この前僕サングラスして帽子被って、マスクして運転してたら警察に止められそうになりましたよ…。」

知るかっ(某芸人風)って思った。

さて、そんな心の狭いことを思いつつマスクの感想を。


1. 電車の中で不快な咳をしてる人が近くに居ても安心してしまう。
2. 保湿効果があるので鼻やのどが楽な感じがする。

¥200ですぐに快適にできるマスクの力、御見逸れしました。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-21 22:51 | 思い立った時の日記

ご無沙汰っ!

って言っても2日振り?
なんとなく間が空いたので、ご無沙汰って事で。

5分ほど前まで授業のテキストをまとめたものを更にまとめてました。でも、終わってないので、「金曜日までに出来上がればいいかな?」という甘い考えをしてます。


今日はほぼ一年振りに話をした人が居ました。
中学・高校と同じ学校に通った友人。
これもまたご無沙汰って事です。

その人は昨年結婚して、結婚した直後に旦那さんの都合でアメリカの片田舎へと行ってしまったのです。結婚式の前の日か、その前の日か、よく覚えていないけど電話で話をしたのが最後。


旧姓Sさま
時差があるので、今日はあまり話せなかったけどまた今度お話しましょう。
[PR]
by mar1hide | 2005-11-20 23:14 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31