<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

終わりの日

一年が終わる。
もうあと数分を残すのみで2005年は終わる。


この一年間お世話になった皆さん、ありがとう。
この一年間で知り合えた皆さん、ありがとう。


2006年になっても宜しくね。
新しい年が皆さんにとって良き一年となりますように。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-31 23:58 | 思い立った時の日記

いや~、ハッハッハ、申し訳ない

謝ってしまいたいと思います。
年賀状、今日の夕方になって作成し始めました。
で、間違えなくこれで行こう!っていう本文ができました。

もういっこ謝ってしまいたいと思います。
年賀はがき買ってませんでした。
明日手に入れてきたいと思います。


そういう事情なので、大変申し訳ないのですが、来年のスタート地点には遅れて到着となります。







って、誰も別に気にしないか!?
[PR]
by mar1hide | 2005-12-30 23:58 | 思い立った時の日記

大掃除(1/2)

部屋の大掃除(らしきもの)をした。
自分の部屋でも一番汚れるのはPCと机がある辺り。そして細々した物が置いてあるタンスの上。

いらなそうなものは思い切ってポイッ!
床は当然としてあっちこっちを掃除機でガーガー!


エー、疲れちまったので、結局PCと机周り、それとタンスの上をかなりキレイにして終了しました。気が向いたら他の場所もしっかり掃除したいなと思ふ(年内とは限らない)。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-29 23:16 | 思い立った時の日記

実感ありません

年末だからテレビじゃ年末用の特番なんかが放送されてる。
お店なんかの営業時間も「年末年始は~」とお知らせが出ている。

しかし、年末だという実感が沸きません。


皆さんはどうなんでしょう?

実感沸いてますか?
[PR]
by mar1hide | 2005-12-28 23:37 | 思い立った時の日記

手の甲

左手の甲が昨日の夕方から痛む。
原因は多分ギター。たくさん練習しているわけではなく、ここ数日触る機械が少なめなのに痛めた。推測として理由はストレッチを怠った。って、思い込んでいる。

今日の夕方、痛む箇所の近くに鍼を打つ。鍼と言ってもピッって貼れるやつ。置き鍼って言うのだそうだが、以前たくさんいただいたのがあるので使ってみた。

そしたら、あ~ら不思議。
痛み減ったよ~。


さて、お風呂に入ります。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-27 23:37 | 思い立った時の日記

あゝ、いとしの扇風機

最近調子の悪かった扇風機。
“弱風”だと羽がほとんど動かなくなってしまっていた。
今までの対処法は手軽に分解できる部分まで掃除をしてやること。それで動きは良くなっていた。
しかし、今回は違った。
掃除してみてもマジでやる気を見せない。

それじゃあってことで、工具を持ってきてバラバラにしてから掃除した。
20分ほどで一通りの作業を終え、組み立てて掃除完了。


で、結果は大成功。
弱風でもばっちり風を送り出してくれるようになった。

いやー、今日は気分が良い。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-26 23:27 | 思い立った時の日記

そういえば

昨晩は靴下をベッドの側に用意し忘れた。
なんて言ったところで、靴下を用意するっていう習慣すら何年も忘れていた。
サンタ・クロースはなぜプレゼントを靴下に入れてくれるのだろう?


ふと机の上に目をやると物がたくさん置いてある。
大晦日の大掃除を待たずして掃除をし始めた方がいいだろう。

そもそも、物が多すぎるのだと思う。
なかなか捨てられない性質なので、少しずつ増えていってしまうのが山となるのだ。
まさに塵も積もれば山となる。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-25 23:48 | 思い立った時の日記

クリスマスカード

カナダにいる友人からカードが届いた。
昨年も送ってくれた。

もう何年も会っていないわけだが、年に一度だけでも僕に連絡をくれるなんてステキな友人だ。


カナダに行く機会があれば是非会いたいと思う。


-Merry Christmas-
[PR]
by mar1hide | 2005-12-24 23:03 | 思い立った時の日記

冬の悩み

悩みというと大げさだが、ちょっと困ることがある。

指の皮がボロボロになってしまう。
ここ数年は毎年の事となっていて、今年も既に3週間くらい指の皮がやる気をなくしている。寝る前や、気が付いた時にはハンドクリームなぞを塗っているのだが、さて?


そんなこんななので、ギターを弾くときにちょっと気になる。弦のお陰で更にボロボロになり、見た目がもっと悪くなる。指先の感覚も少し狂うのか、なかなかギターを弾くのが上手くならないってことにしておいてくれ)。


てな感じで、冬休み第一日目の日記でございました。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-23 23:31 | 思い立った時の日記

年内終了

いやー、今年の授業は今日で終わったさ。
最後の日の帰り道は風が強くて寒かった~。

予定していたミーティングも無事終了。
冬休み中に来年初っ端のプレゼンの用意を各自する方向にまとまった。
…冬休みの宿題だね。


しばしゆっくりします。
[PR]
by mar1hide | 2005-12-22 22:52 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide