<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日のイベントとは

昨日の日記に一大イベントがあったと書いて、詳細は別の機会ということにしていた。
とはいっても、実はほとんどの人が何があったか知っていると思うので詳細を書くほどでもないかと思ったりした。

でもまあ、せっかくの経験なので少し書くことにします。

昨日は夏休みの間に3回開催される大学のオープンキャンパス、第一日目だった。
そういうわけで、オープンキャンパスには大勢の高校生や父兄が来て、あちらこちらを見て回ったり体験授業に参加したりする。

昨日の英語学科の体験授業では、大学の一番大きな講堂でアメリカ手話の講義が行われた。そこで手話のプレゼンを披露したのである。
後から知らされた観客(?)数は500名以上だったとか…。

とにかく緊張しましたとさ。


さて内容はというと、 We are the world という曲(ここを読む人ならほとんどが知ってるだろうけど)を手話で歌うという事。
ということなので、サビの頭の部分である…
♪ We are the world
We are the children ~

の手話での表現を見に来ている人たちにはじめに教えて、実際に歌の最中に一緒に手話をしてもらった。


覚えたての手話で、とても真剣に参加してくれた人がたくさんいてうれしかったなぁ。



しばらく前から昨日のプレゼンの瞬間までチキンだったけど、やってよかったなぁ。



ということがあったのですよ。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-31 23:10 | 思い立った時の日記

無事終了

もう日付が変わってしまったけど、僕にとっては一大イベントが終了しました。
詳細は、また。


これから寝ます。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-31 00:34 | 思い立った時の日記

パスは3回まで

って言うルール、カードゲームなんかをしてるとあったなぁ。
パスを覚えたての小さい頃は、パス3回をすぐに使い切っていた気がする。

さて、今日の日記はパスに近いけど、いや、まさにパス状態だけど、これで終了です。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-29 22:47 | 思い立った時の日記

ディスカウントストアで買い物

今朝突然髪を切りに行くことにした。いつもだったら2時間以上かかるのに、今日は1時間30分程度で終了。予想より早く終わってしまった。

ので、そこからあまり遠くないディスカウントストアーに行ってきた。6月の頭にオープンしたこのディスカウントストアーは、ショッピングセンターのようになっていて色々なお店がある。で、ここに来るのは今日が3回目。


さて、そこで珍しく衝動買いをした。
そして、家に帰った。
そして、同じものをネット通販で売っているのを見て驚愕した。
半額に近い値段で売ってる…。


返品することに即決定。

衝動買いはもちろん計画的ではないが、ちょっと高価なものを買うときには、ディスカウトストアーよりも安いネット通販をチェックをした方がお財布にやさしいことを再確認した。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-28 23:34 | 思い立った時の日記

リハーサル

大学でしてきました。
特別に講堂を開けてもらって無観客試合…じゃなくて練習。

後は当日必要以上に緊張しないように…。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-27 22:31 | 思い立った時の日記

湿気

薬の錠剤のようなミントで、FR_SKを知っている人は少なくないと思う。
そのCMも知っている人がかなりいるだろう。

"FRI_K sharpens you up!" 
ってやつ。
冴え渡る能力がちょっとずれたところに現れるやつね。

でだ、机の上に置いたあったその某ミントを口に放り込みかじってみたところ、このところの湿度のせいですこ~し歯触りが柔らかくなってしまった。
味はあまり変わらない気がするが…。

"F_ISK dulls me down!?"


いや、これは言いすぎだな。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-26 22:22 | 思い立った時の日記

扇風機

この頃扇風機くんの動き出しがいまいち。
ボタンを押してすぐに風を送れるだけの回転にならない。“強風”にしてみても今にも止まりそうな速度でしばらく動いた後に、クルクルクル~と、回り始める。

機械って不思議と買い換えちゃおうと思ったり、口に出したりすると調子が良くなることがある。
なんかあせりを感じるのかねぇ?



新しいの買っちゃおうかな。   (ボソ)
で、今の捨てちゃおうかなぁ。  (ボソボソ)
[PR]
by mar1hide | 2006-07-25 21:43 | 思い立った時の日記

梅雨明けが恐ろしい

まだ梅雨は続いているようで今日も雨模様だった。
そしてまた気温も大して上がらなかった…、と思ったのは地元を出るまで。四ツ谷はめちゃくちゃに蒸し暑かった。あれじゃー、体壊れちゃうよ。って思うほど。

梅雨が明けて晴れた時には、きっとオイラは変な煙を出しながら溶けているでしょう。
[PR]
by mar1hide | 2006-07-25 00:22 | 思い立った時の日記

レイカちゃん

どうも最近レイカちゃんと過ごすことが多い。
雨が降っていて、天気が良くないので一緒に部屋の中ですごすことも多い。

まあ、レポートを書いているから部屋に居るのはむしろ良い事のはずだが、まるで集中できないときもある。元々の怠け癖からレポートを書き進めないのだろうとも思うが…。それともレイカちゃんのせいか?


レイカちゃんのお陰でのんびりと過ごせる気もするけど、夏の暑さがいきなりやってくると思うとちょっとうんざり。




さて、今年は冷夏なんでしょうかねぇ?


(面白いかと思って書いてみたけど、この文章ちょっと気持ち悪いね。だから、少し工夫したら読めるようにしました。でも、もしかしたら削除するかも…。キモイから。)
[PR]
by mar1hide | 2006-07-22 00:58 | 思い立った時の日記

カラス

一度くらいウチのネコ(オスの方)はカラスが好きだと書いたかもしれない。きっと色がはっきりとしていて大きいから、よく目を引くからなのではないか?と推測もしている。

おチビさんの方もこの頃は窓に駆け寄り、電線に留まっている鳥ややってきた鳥の観察をすることを覚えた。


今日のこと。
昼間にカラスがやって来て、おチビさんの方はそれに気付いてすぐに窓に駆け寄って来訪者を見ていた。
大きい方は他の場所に居たので当然気付かない。そこで、連れてきてあげるとその途端に窓際に行き「にゃっ、にゃっ!」なんて言っちゃってる…。



もしかして…、“カラス萌え?”
[PR]
by mar1hide | 2006-07-20 22:18 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧