<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

検査報告日記

タイトルのようになりつつあるこの日記…。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は造影剤を点滴で流しながらのCTスキャンを受けてきました。結果はしばらくした後の外来で発表予定。

そして、その後に別の科で外来。
これは先日受けた二つの検査の結果発表。
「まあ、そういうものですよね?」的なお話でした。


夕ご飯は“勝烈庵”のカツ・エビフライ・牡蠣フライでございました。
ごちそうさま。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-31 23:20 | 思い立った時の日記

昨日の日帰りの旅

昨日は静岡県に出かけてきて、両親の友人宅を訪ねてきた。
そちらには昨年の5月にウチで生まれたブルドッグのメスが住んでいて、ウチにはそちらで生まれた猫のメスが住んでいる。
なので言ってみれば、ウチの猫の実家訪問をしてきた(ただし、本人抜き)。

写真を色々撮ってきたけど、家計図風にまとめてみたので、今日はそれを載せて終わりにします。

ブルドッグの親子関係図。
a0019334_22114768.jpg


ネコの親子関係図。
a0019334_22122138.jpg



*画像をクリックすると拡大されますよ。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-30 22:12 | 思い立った時の日記

予告日記

「未来日記ってあったよね」と、この前も書きましたが…。

今日は一家で隣の県までお出かけしてきました。
写真も撮ってきたのでお見せします。



という明日の日記の予告でした。


追記
携帯のカメラが起動できないんだけど、コレは故障ですかね?多分そうだと思うけど…。いよいよ買い替えかな?
[PR]
by mar1hide | 2006-10-29 23:46 | 思い立った時の日記

目の上

目の上に筋っぱりが出来てる。ちょっとした凝り。
なんだけど、これが厄介。痛い時もある。

今日、マッサージに出かけた時の話である。

目を使いすぎて凝っているのか、はたまた鼻詰まりによってできるコリだそうだが、今回のはどっちでもないようだ。どうやら喉の炎症によるものだろうと言うことで話は終わった。


そう言えば今日も午前中に暑いなと思った。
午前中にお使いのために出かけて、1時間ほど車で走っていたのだが、帰ってきた時には額に汗がにじんでいた。エアコンを少しだけ利かせていたのだが、時期的に思いっきり利かせる気になれず、そんなこんななので設定温度は23度で弱風という感じで運転していた。

そろそろ秋らしくなってもいいと思うんだけね。


ちなみにこの方はどんな季節でも寝るのが仕事。
a0019334_23493772.jpg

a0019334_23502496.jpg

a0019334_23494425.jpg

[PR]
by mar1hide | 2006-10-28 23:32 | 思い立った時の日記

この頃観ることの多い番組

番組って言ってもテレビで放映される映画なんかだけど。

今日は Death note が放送されたので観てみた。
以前友達が面白いといい、ドップリと浸かっていたので観てみた。
なるほどなるほど。面白い。

今日はそれを見たけど、先日たまたま 沈黙の艦隊 を途中からだったけど観た。これもおもしろいね。原作を読んで面白いと言っている人は周りにいたけど、自分自身で目にすることはなかった。だから、まったく初めて観るに至った。

2ヶ月くらい前になるかな? 太陽の黙示録 をWowowで放送していたので観た。人間模様が興味深い作品だった。


結局何が言いたいかというと、「原作が漫画である作品が深く作りこまれているようで、見ごたえがある」、ということ。

漫画に限らず物語を作る人々はすばらしい想像力と創造力を働かせているのでしょうね。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-27 23:48 | 思い立った時の日記

過去日記

そういえば、「未来日記」って番組あったな。

さて、昨日のお話。
人生で2度目の胃カメラを飲み込んできました。
「飲み干してやったぜ!」なんてギャグを言う余裕もないほど嫌な検査でした。

技師さんは2人の女性。多分20代。でも、思いっきりよくサクサクと管を喉の奥へ…。

そもそも管を飲む段階の前から嫌な検査である。言ってみれば管を飲む準備。それは以下の通り。
①食道や胃の中の泡を消すまず~い液体を小さめのコップ一杯分飲む。
②喉を麻酔で鈍らせるためにドロっとした麻酔薬(キシロカイン)を飲み込まずに口に含ませ5分がんばる。
③肩に胃の筋肉をやわらかくする(多分そんな感じ)注射をブスッ!と刺される。

なんか思い出してたらウンザリしてきた。


詳しい事を聞きたい方は僕に直接聞いてください。


ちなみにその検査は朝早く、午後には別の病院へ行ったのでした。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-26 22:56 | 思い立った時の日記

5歳

犬も猫も5歳くらいになると人間との暮らしの中で色々な理解を深めるようだ。

犬、猫それぞれ2匹いる中で、今年はそれぞれのオスが5歳を迎えた。
主に家の中で一緒に生活しているネコに関して言えば、ちょっとした言葉には正確に反応をするようになってきたと思う。

例えば、食事時だったら僕の隣の椅子に彼は必ず来るのだが、椅子の上にいない時には名前を呼ぶとすぐにやってきて一緒にテーブルの上を眺めている。
これが来月1歳になる(昨日危険な行動をしてた)若い方だと、呼ばれても次の行動に結びつかず、ただこちらを見ているのみのことが多い。

以前飼っていた猫は18歳まで生きた。さすがにそこまで長生きだと色々な言葉が理解(と、人間としては期待する)できていたと思う。


今回もしまりのない文章になっちゃった。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-24 23:03 | 思い立った時の日記

ヒーター働くの巻

夕方家に帰ってくるとヒーターが動いていた。
そっか、もうヒーターのお世話になってもいい頃なんだな。

さて、ウチにいる、ちょうど来月の今日で1歳になる、おチビさんが危険な遊びをするようになってしまった。
言葉で説明するよりも、写真を見てもらうほうがわかりやすいと思うので…。
ご覧ください。

まずは一枚目。
a0019334_22165063.jpg


いまいちなんだかわからないでしょ?

では、二枚目。
a0019334_2217205.jpg


なんとこの細い手すりに乗って遊ぶことを覚えてしまったのだ…!
普通に歩いたりしてたし。

この左手は吹き抜けになっているので1階まで床がない。ってことは落ちたら大変。



こんな危ない遊びをするなんて、育て方を間違えたのだろうか?
[PR]
by mar1hide | 2006-10-23 22:18 | 思い立った時の日記

寒くなってきた

夕方から暗い曇り空になり、雨が降り始めて今も降っている。
10月も下旬に入り、そんな頃に降る雨だからか家の中の気温も下がっているようだ。

もし明日も雨降りだったら、ちょっと憂鬱だ。
明日は週2日しか行かない大学行く日なのだから、晴れた空の下出かけて行きたい。
明日が晴れることを願うばかりだ。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-22 23:21 | 思い立った時の日記

速いぜ!白バイ!!

ちょっと賢く急いでいそうな人に道を譲って運転していたら、やっぱり賢く運転していて良かったと思った。

ウチの近くに片側2車線のとても走りやすい道路がある。走りやすいということはスピードが出やすいというか、出してしまうと言うか…。まあ速度違反になるスピードで気持ちよく走れてしまう。
その道は高速道路に乗る時のように入り口や出口のようなものがあり、入り口だったら上り坂なのでアクセルを踏み込んでしまいやすい。
その場所でバックミラーを見るといかにも飛ばしそうなBMWがいた。ひとまず左側の車線でBMWを先に行かせ、それから右車線に移って前にいたトラックを追い越した。
入り口からしばらく進むとネズミ捕りポイントがあるので、いつもそこを過ぎるまでほぼ法定速度で進む。そこを過ぎるとスピードを上げる。というのが僕の走り方。
先ほどのBMWはなんだかいいペースでだいぶ遠くまで行っていた。
その時またミラーを見ると「あら白バイ。」
白バイさん急いでる。ガンガン車線変更をしてオイラを置いてきぼりにしていった。かくしてBMWはナンパされていた。


えーと、つまらない話でゴメンナサイ。

その後に電気屋さんに行ってきた。
置き時計の電池が切れちゃったので買いに行った。

その時計ははるばるカナダはエドモントンからプレゼントとして送られてきたもので、ガラスの棚に他の腕時計と一緒に並んでいる。だから、時を刻まなくなると仲間はずれになっちゃうので新しい電池をすぐに手に入れたわけだ。
a0019334_2235925.jpg


いきなり夜の話になって、夕食の時のこと。
今日は外食をしてきた。
そこで手に入れたものはコレ↓
a0019334_2252973.jpg

ご覧のようにしおりが挟まってるところまでしか切れ目がなかったので、箸の役目を果たしませんでした。


以上で変な日記を終わります。
[PR]
by mar1hide | 2006-10-21 22:07 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide

参加型なんとか

掲示板のようなチャットのような…
ひでぴー局
さあ、ご参加あれ!
とりあえず、ポチっとな。

カテゴリ

以前の記事

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧