<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は

ウチのネコの誕生日。

1歳になりました!


もちろん本人は何も知らずに丸くなって寝ておりますが…。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-23 18:28 | 思い立った時の日記

事情により

ご存知の方々も既に少なくないんだけど、現在入院生活を送っております。
今日は1泊だけ自宅に戻っていて、明日にはまた病院へ行きます。

来週の火曜日には手術を受けることになりました。


と言うようなことで、このブログの更新はできません。
その代わり、mixiをお使いの方はそちらで日記を少しずつアップするつもりなので、そちらをご覧ください。
尚、mixi経由でのメッセージのやり取りはできないので、携帯にメールをしてもらうか、日記にコメントを残してもらうかの方法で、ご連絡ください。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-23 11:58 | 思い立った時の日記

あうち

実は金曜日から上半身の痛みに耐えています。
痛み出したのは金曜日のお昼頃、そしてその日の夜には痛みが移動し左胸が痛むことに…。夜1時頃に就寝するも2時には目が覚め、痛みでしっかりとした睡眠がとれなくなった。
うとうとしつつも我慢していたが、とうとう我慢の限界に。

痛みで我慢の限界になることはほとんど経験がないので、自分自身ちょっと驚く。


深い眠りにある父親を起こし、痛み止めを出してもらう。
痛み止めを飲んだことはほとんど記憶にない。何故ならいつも我慢してやり過ごせるから。
…が、そんな僕が痛み止めをすんなり飲んでしまうほど痛かったわけだ。
痛みはまだ続き、救急外来へ。父はその日に仕事の予定が詰まっていたのだが、申し訳なく思いつつ、3時半頃に病院へ。

診察を受け、レントゲンを撮り、診断を聞く。

「だめだこりゃ。」

何もわからなかった。


幸いにして土曜日の午後にマッサージへ出かけることになっていたので、診て貰ったら理由がわかった。

しかし、今日に至っても痛み止めを飲まないと激痛に見舞われている。



ってことで、大学休んじゃった。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-13 21:10 | 思い立った時の日記

温湿布の有効期限

ここのところ上半身の筋肉が毎日痛み、今日は朝から肩が痛かった。
運動してすぐになった筋肉痛とは違うタイプの筋肉の痛みなので、冷やすことに効果がないと思われたために、温めて痛みを和らげようと言う手段に出た。

それが温湿布の利用だった。

ただ、薬箱にあったのは3年近く前に使ったものがそのまま入っていた。
温める効果は望めないと思いつつも、ひとまず肩に貼ってみた。


結論:ヒンヤリ気持ち良いだけの湿布になっていた。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-12 21:50 | 思い立った時の日記

おめでとう!

友人E.K.さんが大学院に合格したという。
すごい!

是非大好きな事を突き詰めて考える日々を満喫してもらいたいと思う。



合格オメデトウ!
[PR]
by mar1hide | 2006-11-11 21:40 | 思い立った時の日記

今日の検査メニュー

朝から2つこなしてきた。
超音波診断(エコー)とMRI。

エコーはまあいいとして、MRI…、検査前に飲んだ変な液体まずすぎ。


一連の検査がようやく終わったので、後は1週間後の結果発表を待つのみになった。

ナニガデルカナ? ナニガデルカナ?
[PR]
by mar1hide | 2006-11-10 23:32 | 思い立った時の日記

世間のニュースが悪いお知らせばかりなので

今日のバレーボールの試合も楽しく観ました!

日本の女子チームはすごいね。一試合に何回もスーパープレーを見せてくれると思う。
日本のスポーツって一方的にやられちゃうってパターンが近年はほとんどだった気がするけど、女子バレーに関しては本当にすばらしい、観ていて引き込まれる試合が多いと思う。


でも、あえて書きます。

たまに「???」って感じるニックネームが選手に付いてますよね(ボソ)。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-09 23:01 | 思い立った時の日記

正義か悪か?

フセイン元イラク大統領に死刑判決が下った。と、いうニュースが流れたのは先日の話。
先程ネットのニュースを見ていたら、イラクの現首相が「欧州などからの反対があっても年内に死刑執行」をすると言っているそうだ。

死刑判決が出た時にはアメリカの大統領はとても嬉しそうな勝ち誇った笑顔でインタビューに応えていたっけ。


でもさ、アメリカの多くの州では死刑が廃止されていて、世界的な流れとして死刑は減っている。「自分の国では死刑は野蛮だから無い事を良しとして、他の国の重罪人には死刑で当たり前」と言っているようなものなのかな?って思う。


何が正義かわからないままの結末になりそうだね。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-08 22:12 | 思い立った時の日記

気をつけましょう 

さっぱりデータベースの材料となりそうなコメントがいただけなかった昨日の日記ですが…。
ま、いいでしょう。

それよりもなによりも、今回ひいてしまった風邪は随分と意地悪です。気をつけて下さい。


のどの痛み
   ↓
吐き気

という順序で症状が出るようで、僕の場合はこの工程が4、5日の間で起こりました。
さらに、吐き気の前になぜかやたらと唾液が出るという症状があり、その唾液のせいで寝つけなかった。

性質悪いです。


じゃ、もう少しで治ると思うので今日もさっさと寝て、また明日。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-07 22:31 | 思い立った時の日記

どんな感じ?

今流行っている風邪はどんな感じでしょうか?
既にひいた、今ひいてるという方教えてください。

というのは、先日の日記でのどの痛みがあると書いたのが、今日はその痛みがだいぶ薄らいだものの、今度は昼過ぎから吐き気を催して、かなりダルダルになっています。


今年の風邪のベンチマークとしてデータベース化しますので、是非お知らせください。
(↑一部大げさな表現が入っております)


だり~。
[PR]
by mar1hide | 2006-11-06 21:19 | 思い立った時の日記



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30