人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は旅立ちの季節…なのだろうか

もう数日前のことになるが(この時点で日記でないとわかった人、正解)、夕食もそろそろ終わりと言うときにお客さんが来た。応対に出た母が少ししてから戻ってきて、僕を呼んだ。

「お客さんですよ」

はて、誰が僕を訪ねてくるだろうか?

車を売ってくれたディーラーのセールスの人だった。

僕: 「こんばんは、どうしたんですか?」
セールスのDさん(以下D) : 「こんばんは。先日来たばかりなんですけど、今日はちょっとお知らせがありまして…」
(いつもの笑顔がやや曇っているか?)
僕: 「はい、どうしたんですか?」
D: 「実は私、異動になりまして…、A店に行くことになりました」

僕: 「えー、いつからですか・・・!!!」
(以下省略)

Dさんとはかれこれ8年ほどのお付き合いになります。
H社のV販売店にはそれまでまったくお世話になったことがなかったのに、新車発表があったのでふらりと僕が見に行った。それが最初でした。
当時Dさんは入社したばかり。僕の1つ上の人です。
その日の夜にウチまで訪ねてきてくれました。

結局この時はその車を買うことなく、これからよろしくってことで終わりましたが、数年後に今の愛車と劇的な出会いをすることとなったときに、Dさんに売ってもらったのでした。

その車も車検を取り直してもう5年くらい乗ってます。走行距離は全然増えないし、外見もきれい、そして少しずつ手を入れていってDさんもよく知っている一台でしょう。

しかし、Dさんはふらりと遊びにいけないようなディーラーへと転属です。
またお会いできる日はいつかわかりませんが、「是非これからもよろしくお願いいたします。」と言う気持ちでお別れですね。
by mar1hide | 2005-03-20 23:23 | 思い立った時の日記
<< 楽しかった 久々の大学 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31